› marco.dog3 › ごはんの時間 › わんごはん

2009年07月19日

わんごはん

今日はちょいとネタがないので うちのわんごはんを紹介します★

夏バテして若干食欲が落ち気味なので・・・
わんごはん
消化の良い そうめんチャンプルーにしてみました♪

実は今日のごはん わんちゃんと一緒に飼い主さんも食べれます
わんちゃん用にはモチロン味付けは一切なしでとりわけて
飼い主さん用には少しの塩コショウもしくはめんつゆ等で
味付けすれば わんこと一緒のご飯が食べれます♪

●そうめん・・・消化がいいので食欲不振の時はおすすめ
●キャベツ・・・ビタミンUが胃潰瘍を予防し消化不良を防ぐ
●ピーマン・・・ビタミンCが豊富
●鶏ささみ・・・高蛋白低脂肪の優れモノ ビタミン豊富
●トマト・・・がん予防に役立つリコピンが豊富
       (うちの仔達はちょいと苦手なので
        皮をむき小さくきざんで仕込みます)
●オリーブオイル・・・ビタミン等の消化吸収を助けます
 (かんたん!手づくり犬ごはん 監修:須崎恭彦 より抜粋)



同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事画像
ちょっと贅沢わんごはん
いわし三昧
今日のわんごはん
わんごはん
ご褒美に・・・
行儀のよいこ
同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事
 ちょっと贅沢わんごはん (2009-08-06 19:07)
 いわし三昧 (2009-07-25 20:17)
 今日のわんごはん (2009-05-22 20:46)
 わんごはん (2009-05-06 10:40)
 ご褒美に・・・ (2009-04-13 22:19)
 行儀のよいこ (2009-03-12 22:40)

この記事へのコメント
おはようございます。
毎日ワンコに手作りご飯凄いです~

人間様のご飯を作るのも面倒なんで私には無理かな(笑)
Posted by お銀ママ at 2009年07月20日 09:20
■ お銀ママさんへ
人用のごはんはめちゃくちゃダルいんですけどねww
わんこ用は味付け一切なしだから 簡単です★
おかげでうんPもいい感じだし 面倒でもわんこのだけは頑張ります★
Posted by marcomarco at 2009年07月20日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんごはん
    コメント(2)