› marco.dog3 › ごはんの時間 › 行儀のよいこ

2009年03月12日

行儀のよいこ

うちのわんこ達には手作りごはんをあげています


大体 夜ご飯が手作りで、メインのお肉かお魚と
適当に2種類くらいの野菜 そしてご飯とおからを
まぜまぜしてチャーハンみたいにしてあげます
行儀のよいこ
とある日のわんごはん
行儀のよいこ
『鮭チャーハン』
 鮭・キャベツ・さつまいも・おから・ごはん

 以上を適当な大きさに切って~
 適当に火が通るまで炒めて~ 完成★

という具合に超簡単です^^

手作り食にかえたのは ドッグフードって何がはいってるかわからんし
保存料とか着色料とか添加物とか・・・・体に悪いかなと
人間だってインスタントラーメンとかばっかりだったら体にわるいでしょ?
犬だって 同じかなぁとおもってはじめました

本当は お肉とかって「生」であげたほうがいいとか
これこれ この食材はダメとか カロリー計算してとか
細かい事はあるのかもしれないけど
作るあたしが大変なのは続かないww
一般的にダメとされてる食材以外は使う
簡単につくれて わんこが美味しくたべれればいい★
ってのを基本につくってます♪

行儀のよいこ

おかげ(?)でうちの仔たちはいたって元気だし
かなり快便ですっ(,, ' 艸')
よく便をしてくれるので 毎日チェックして健康状態わかるし

行儀のよいこ

手作りご飯をあげるようになってかわったこと。

それはご飯ができるまではたとえドックフードをお皿にいれてても
ご飯がでるまでは見向きもしませんっw
そして ちゃんと残さずご飯を食べてくれるようになりましたっ★
(それでも足りないと カリカリを食べてる・・・おやつがわりかっ!?)

うちの子の中で 一番お行儀の良い子はだぁっれだっ?

行儀のよいこ

おりこう翔君はゆったりと お座りしながら食べるんですよぉ^^


これからも なるべく美味しいご飯つくるからねっ★











同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事画像
ちょっと贅沢わんごはん
いわし三昧
わんごはん
今日のわんごはん
わんごはん
ご褒美に・・・
同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事
 ちょっと贅沢わんごはん (2009-08-06 19:07)
 いわし三昧 (2009-07-25 20:17)
 わんごはん (2009-07-19 19:00)
 今日のわんごはん (2009-05-22 20:46)
 わんごはん (2009-05-06 10:40)
 ご褒美に・・・ (2009-04-13 22:19)

この記事へのコメント
美味しそうなご飯ですねぇ。
手作りだから安心だし。
でもほんと餌で便が変わりますよね。
あえるもアレルギーになって餌を変えた時にすごくよくわかりました。
やっぱり餌は大事なんだなぁと。
まぁ当たり前なんだけど(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年03月12日 22:51
愛情たっぷりのご飯ですね^^

それにしてもお座りしてご飯食べるなんて
なんて良い子!
家のワンコにも見習ってほしい。
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年03月12日 23:34
それ、ワンちゃんのご飯ッスか!?
私のご飯のもう一品に加えたい。。。

手作りごはんは安心ですねw
レシピ見て今度チャレンジしてみます!
Posted by jap at 2009年03月12日 23:35
■pia masaさんへ
 アレルギーの子は特に市販のドックフードとかって高くないですか?手作りもお金はかかるけど、何を食べたらこんな便だからいいとか悪いってのがわかりますからね^^
人間も動物も「えさ」は大事です★

■おっぽ!さんへ
 かな~~り手抜きの日もあるけど「愛情」だけはたっぷりですよっ♪ 翔君はかわってて食べる時に一緒にみてると自分では食べずに食べさせてもらうのをまってたりもします・・・・頭脳派なのか単なるアホなのか・・・wwww

■japさんへ
 先日のおやつと一緒でこれも人が食べても全然問題ないです  ただわんこ用はまったく味付けをしないので人が食べるにはあとから塩とかふったほうがいいかもですね^^
犬と一緒のものを食す
なんか素敵じゃないですか?(って実際は別のものたべてますけどww)
Posted by marcomarco at 2009年03月13日 10:47
うちも適当なおじやです。
肉は生はやっぱり抵抗あるし
もともとお腹の弱い子なので
よ〜く煮てあげてます。
ドッグフードはよく考えるとファストフードですもんね。
私が犬だったら食べたくない(笑)

おからも時々混ぜてあげますが
ウンピの量が増えますよね><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月13日 11:02
■沙夜さんへ
 そそ「生」はやっぱり怖いですもんねっ^^;
おからは米のかわりにあげるんですが、便の量はかなぁ~~~っり増えます(当社2倍比)www
でも、手作りにしてからはとてもキレイな便ばっかりなので取るほうもかなり楽です(,, ' 艸')ププ
Posted by marcomarco at 2009年03月13日 11:33
美味しそう。
それにしても、marcoさん、お上手ですね。
うらやましいです。
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年03月13日 23:27
■石ぽんさんへ
 いやぁ これわんこ用だからできるんですよっ
 だって味付け一切なしですから^^;
 人用のつくっても 相手がいないとがんばりがいがないってもんです・・・・・だからワンコおやつだけなのだぁ~~~><
Posted by marcomarco at 2009年03月14日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行儀のよいこ
    コメント(8)