› marco.dog3 › ごはんの時間 › わんごはん

2009年05月06日

わんごはん


昨日のわんこご飯の覚書~

わんごはん

お母さんの畑でとれた スナックエンドウが大収穫だったので
わんこにもおすそわけ★

おからハンバーグの野菜あんかけ
< 材料 >
にんじん スナックエンドウ キャベツ 鶏ひき肉 おから
じゃがいも たまご
< 作り方 >
●各材料を食べやすいようにみじん切りに
●すりおろしたじゃがいもと卵・おからを混ぜてハンバーグにして焼く
●鶏ひき肉と刻んだ野菜を炒めたらチキンスープを入れて一煮立ち
 (チキンスープは鶏がらを湯がいたものです)
●溶いた片栗粉をスープにいれてとろみをつける
あとは おからバーグに野菜あんかけをかけて完成★
※ 食べやすいように混ぜてあげる

わんごはん

こちらは人用のおかず

蒸し茄子のピリ辛ソースがけ

< 材料 >
 とまと なすび ブロッコリー
< ピリ辛ダレ >
 豆板醤 小さじ1 しょうゆ 大さじ2 酢 大さじ1 ごま油 小さじ1 砂糖 大さじ1
< 作り方 >
 茄子はへたの部分を切り落として レンジで3~5分
 チンしたら 食べやすい大きさに切って ピリ辛だれをかけて完成


さぁて 今日もあらたなわんこおやつに挑戦します★


でぁ 今から散歩いってきまぁっす^^
わんごはん




同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事画像
ちょっと贅沢わんごはん
いわし三昧
わんごはん
今日のわんごはん
ご褒美に・・・
行儀のよいこ
同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事
 ちょっと贅沢わんごはん (2009-08-06 19:07)
 いわし三昧 (2009-07-25 20:17)
 わんごはん (2009-07-19 19:00)
 今日のわんごはん (2009-05-22 20:46)
 ご褒美に・・・ (2009-04-13 22:19)
 行儀のよいこ (2009-03-12 22:40)

この記事へのコメント
すごい!の一言。頭下がります。みかけによらずまめだねぇ。まじ勉強になります。今夜作ってみるわ今朝はちょっとしたすきにルーキー様が大脱走なさいましたゲージまで戻すのに一時間!ちょっぴり慣れて私の手からご飯食べるようになったから安心して油断しちゃいました!まだまだあのこの心の傷はそんな簡単に埋まるもんじゃなかったよ~。今さらながら自分の無力さを実感!な~んか疲れた。でもmarcoちゃまのブログで元気はつらつ!ありがとう。散歩のんびりいっといで!我が家はゴールデンウィークでスタッフ休みが多くてすごいことになってます。とこちゃん?雨が降ろうが、槍が降ろうが、とこちゃんはマイペースだよ
Posted by ピッぴまま at 2009年05月06日 11:20
Wです。
譲渡会ではお世話になりました。
あえるも楽しかったみたいですよ!
また遊んでやってくださいね。
おやつの次回作も楽しみにしてます(^^)

お料理好きなんですね。
良いお嫁さんになれるわ♪
Posted by pia masapia masa at 2009年05月06日 17:56
■ ピッぴままさんへ
ルーキー大脱走しちゃったんですかっ!? ままさんとこにお世話になってるのにあの仔ったら^^;
でも、ままさんの手からご飯食べるようになったってすごいですねっ ままさんが無力だなんて・・・・そんなことないですっ!! でも1時間で戻ってきてよかったですね^^
いろいろお世話かけますがよろしくお願いします<(_ _)>
ご飯は・・・結構マメっちゅうか好きなんですよっ^^
愛する我が仔の為ですもんっ♪ 今度遊びに行くときはおやつ作って持って行きますね★
とこちゃん あいかわらずマイペースなんですね^^
それがあの仔の幸せな時間なんでしょうね^^

■ pia wさんへ
 譲渡会ではあえるに失礼なこと連発しちゃってごめんなさーい^^; しょうくんも吠えちゃって・・・汗 
でも、マジでかわいかったです★
次回もおやつ がんばりますのでよろしくおねがいしまーす^^
Posted by marcomarco at 2009年05月06日 19:00
わんこも人間みたいに料理して食べさせる。。。
人間用でも大変なのに。。。あたしも料理がんばろう!っと思いました。
Posted by びーなすびーなす at 2009年05月06日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんごはん
    コメント(4)