› marco.dog3 › わんこの時間 › 母子犬の様子

2011年04月15日

母子犬の様子

先日 預かり保護子犬の茶太郎とお花が無事に新しい家族と出会い
やんちゃな2匹がいなくなって
ちょっとだけ 寂しいなぁ~って思っていたらば

またまた 子犬の保護があってmarco家で預かることになっちゃいました♪
今度はお母さん犬も一緒ってことだったんで、
さすがにうちのちび3匹と一緒だと
お母さん犬もゆっくり子育てできないかなぁって思い
レスキュー当日の朝から倉庫やら車庫を大掃除★

母子犬の様子

じゃーん♪
仕事で不在中の旦那ちゃんの了解もしっかりもらって
車庫の一部に母子犬のスペースを作りましたぁ♪
急遽作った割には自分でもいい出来栄え★

で、午後にやってきた母子犬たち

母子犬の様子

知らない人に知らない場所につれてこられたせいか
とっても不安気なお母さん犬
最初だけ 小さく、本当に小さく『うぅ~』って唸られましたが
子犬を守るお母さん犬の精一杯の抵抗だったのかな
それ以降は全然唸ることもなくmarcoを受け入れてくれました

母子犬の様子

そしてそして 可愛い子犬ちゃん達♪
ころころまるまるで可愛いぃ~~~★
男の子が2匹に女の子が2匹の合計4匹
性別確認のために抱き上げると
お母さん犬が慌ててスタッフの手から子犬を戻そうとします
育児放棄しちゃう犬も多いけど
このお母さんにはすっごい母性愛があるんでしょうねぇ

母子犬の様子

保護されたのはとある倉庫の一角
野良だったのか、人目につかない倉庫で出産したみたいです
子犬ちゃん達は産まれて10日から2週間くらい
目があいたばっかりの状態です

お母さん犬の方は男の人がどうやら苦手な様子
知らない人には最初だけ『うぅ~』って唸るけど
2回目以降には唸りません
完全野良なのかなぁって思ってたら
なんと!!
お座りやマテ お手やおかわりをちゃんとします!!
絶対この仔 一度は人間の元で暮らしてたんだよねっ
迷子になって野良になったのか
それとも 捨てられちゃったのか・・・・
いずれにしても、ANIMAL BONDでこれから新しい家族を見つけるからねっ

母子犬の様子

marcoの作った育児スペースを気に入ってくれたのか
marco家にきて数十分でお母さん犬は気を許してくれました
心配しなくていいからねっ
これからゆっくりココで育児をするといいよっ♪

お利口さんで一切無駄吠えもしないし
うんPしたくなったらちゃんと教えるいい仔です
お母さん犬はスタッフYさんとmarcoの直感で
『リリィ』っていう仮の名前をつけました

子犬ちゃん達のほうは・・・・
(。´д`) ん~ いい名前を思いつきません^^;
何かいい名前 募集しようかなぁ~ww

あっ

それと 皆様にお願いなんですが・・・

この仔達みんなに新しい家族ができるまで
沢山のミルクやフード または治療費等がかかってくると思います
でも、ANIMAL BONDはご存じのように個人の集まったボランティア
決して資金が沢山あるわけでもないし、
保護施設もないため、個人個人が預かりしている状態です
もし、ご自宅で余っている子犬用ミルクがあったら譲っていただけませんか?
開封していても 湿気ていなければ大丈夫です
野良だったせいか、お母さん犬もガリガリです
子犬たちに十分なお乳を飲ませてあげれるように
しっかりと栄養を上げたいと思っています
使わなくなった犬用フードとか譲っていただけませんか?
宮崎県内であればmarcoがお伺いしますので
是非是非 ご協力いただければありがたいと思います

どうぞ よろしくお願いします┏○ペコ


それでは、これからまたこの母子犬の様子は随時UPしていきますので
是非 見に来てくださいネッ(oゝД・)b




同じカテゴリー(わんこの時間)の記事画像
撮影ちゅぅ~
随分ととってない・・
バディに会ってきました☆
子犬たち譲渡会参加します
りりぃちゃんの変化
離乳はじめました
同じカテゴリー(わんこの時間)の記事
 撮影ちゅぅ~ (2011-11-12 21:00)
 随分ととってない・・ (2011-11-09 06:55)
 バディに会ってきました☆ (2011-06-29 07:19)
 子犬たち譲渡会参加します (2011-05-13 20:54)
 りりぃちゃんの変化 (2011-04-25 22:28)
 離乳はじめました (2011-04-25 11:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母子犬の様子
    コメント(0)