› marco.dog3 › おやつの時間 › 今時すり鉢って・・・・

2009年05月22日

今時すり鉢って・・・・

ふっふっふ・・・・・


なんと marcoさん 今頃になってやっと買っちゃいました♪

フードプロセッサー★

いやね ずっと欲しいとは思ってたんだけど
ジューサーのように使わなくなるんじゃないかなぁって思って
決心つかなかったんですよね

しかぁっし 前回 魚を粉末にしたおやつを作ったときに
「さすがに今時 すり鉢でゴリゴリはないやろ?」
って事で 思い切って買っちゃいましたぁ♪
(・・・・って悩むほど高額商品ではないのにね・・・・)

なんで そのフープロ(ワープロじゃないっすよ)使って
つくったおやつをご紹介~~~♪


◎ チキンとライスのキューブ ◎
今時すり鉢って・・・・
 鶏ささ身とあまったご飯 そして人参とピーマンを
 フープロでガーっと混ぜ合わせて
 オーブンでこんがり焼くだけの簡単おやつです♪
香ばしいチキンの香 ご飯粒のおかげでちょっとソフトなタイプのおやつです


◎ レバーのおからクッキー ◎
今時すり鉢って・・・・
 湯がいた鶏レバーとおから チキンの湯がき汁を適当にいれて
 これまた フープロでガーっと混ぜ合わせて
 適当な大きさにまるめてオーブンでこんがり焼くだけ はい簡単★
不要なものを一切使ってないから レバーの香がめちゃします
カリっと焼かずにちょっとだけソフトなタイプのおやつです

いやぁ~~~ マジでフープロって使えるわっ
今までの苦労がたったの数秒ガーっとするだけで終わるんやもんね
なんで 早く買わなかったのかしらね^^;


そして これはフープロ全然関係ないんだけど
人用につくったおかずで以外と旨かったのでφ(*'д'* )メモメモ  

◎ ごぼう南蛮 ◎
今時すり鉢って・・・・
 ごぼうに片栗粉をまぶしてじっくりと揚げます
 あとは揚げたてを三杯酢(酢5:砂糖5:塩1)にジュっとつけて
 仕上げに白ゴマをふって完成★ これまためっちゃ簡単でしょ?
片栗粉をまぶすことによってしっかりと味がつくし
酢でさっぱりしてるから どんどん食べれちゃいます♪

あ・・・・でも ごぼう あんまり食べるとお尻からガスでまくりです (コソリ





同じカテゴリー(おやつの時間)の記事画像
ひまなので・・・
野菜のおやつ
トマトとチーズのクラッカー★
新★てづくりジャーキー
新作完成★
おやつの時間(鮭の皮)
同じカテゴリー(おやつの時間)の記事
 ひまなので・・・ (2009-09-17 22:59)
 野菜のおやつ (2009-07-04 22:52)
 トマトとチーズのクラッカー★ (2009-06-10 19:10)
 新★てづくりジャーキー (2009-06-03 09:33)
 新作完成★ (2009-05-17 03:15)
 おやつの時間(鮭の皮) (2009-04-08 16:49)

この記事へのコメント
すり鉢で、ごりごり・・・は、浜勝にあやまれっ!

ま、それはいいです。

それよりも、お腹空いてきましたよ。
弁当にして配達してくれるんですか?(笑)
レバーのおからクッキーが食べてみたい。(既にペットのおやつの感覚がありません)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月22日 10:32
チョットつかぬことお聞きしますがね・・・

わんちゃんの??人間の??(笑)

おいしそうなんですけど~~~( ̄ρ ̄)
食べてみたい・・・
Posted by 光 at 2009年05月22日 13:58
フープロデビューおめでとうございま~すヾ(*^∀^*)ノ★

どちらもワンズが飛びつきそうなおやつ(*`艸´*)
我が家もつくってみま~す♪♪
Posted by motyママ at 2009年05月22日 14:16
■ pia masaさんへ
 そっか 浜勝は自分でゴリゴリしますよね^^
ってか piaさん わんこ用おやつなんですが いいんですか?w 味 めっちゃないっすよwww

■ 光さんへ
 ああ!! 上二つは「わんこ用」ですwww
まぁ 人も一緒に食べれるようには作ってますが 絶対薄味すぎてうまくないはずwwwww
試食してみますか?ww
Posted by marcomarco at 2009年05月22日 14:18
■ motyままさんへ
祝福ありがとうございまーす★
まじでみじん切りとかものの数秒でできちゃうんですよね
びっくりしましたぁ~ 食いつきはかなりいいと思うので是非つくってあげてくださぁい♪
Posted by marcomarco at 2009年05月22日 16:08
良いですね。
どれも美味しそう。
犬用でも手が伸びそうですね(^_^)
Posted by KK at 2009年05月22日 18:28
marcoさんのお料理センスと技術
コレぜったいビジネスになりますわよわよわよっ!

天然素材、保存料着色物無添加のワンちゃんおやつ
「ホリスティック」がぺット界でも流行りですから
当たると思うんです! (って 強制してるみたい・・・
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年05月22日 19:31
■ Kさんへ
 一応 飼い主も一緒に食べれるように作っています(塩とかかけないと到底たべれないけどんww)
美味しそうって言われると調子こいてまた作りたくなります★
ありがとう★

■ おさんぽあるみさんへ
 あるみさんに太鼓判おされたらなんか出来そうな気がしてきた・・・・wwww
って ビジネスにするにはもっともっと知識と技術をつけなきゃですよね^^;  
よぉっし がんばって精進すっぞぉ~!
Posted by marcomarco at 2009年05月22日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今時すり鉢って・・・・
    コメント(8)