› marco.dog3 › おやつの時間 › おやつの時間(鮭の皮)

2009年04月08日

おやつの時間(鮭の皮)

お買い物にいったら 鮭の皮が破格値で売ってたので
とりあえず 買ってみました

見事な鮭一本分の皮のみ

んー・・・・ 買ったはいいがどう調理したものか・・・・




おやつの時間(鮭の皮)

悩んだ挙句 適当な大きさに切って
オーブンでカリっと焼いてみました★
(悩むほどの調理方法か!?)


わんずにあげたら喜んでシャクシャクいい音だして食べました★


これだったら 猫ちゃんでも食べれるんじゃないかなぁ^^


ちなみに
鮭って皮だけなのに焼いてるとすっごい油がでてきました
すごいなー



タグ :おやつ

同じカテゴリー(おやつの時間)の記事画像
ひまなので・・・
野菜のおやつ
トマトとチーズのクラッカー★
新★てづくりジャーキー
今時すり鉢って・・・・
新作完成★
同じカテゴリー(おやつの時間)の記事
 ひまなので・・・ (2009-09-17 22:59)
 野菜のおやつ (2009-07-04 22:52)
 トマトとチーズのクラッカー★ (2009-06-10 19:10)
 新★てづくりジャーキー (2009-06-03 09:33)
 今時すり鉢って・・・・ (2009-05-22 09:00)
 新作完成★ (2009-05-17 03:15)

この記事へのコメント
酒の川・・・いや、溺れるだけじゃすまんな。
じゃなくて、鮭の皮はうまいっすよねぇ。僕大好き。
犬じゃなくて、僕に頂戴よ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月08日 16:58
焼酎のアテによさそう〜♪
鮭の皮だけって売ってるんですね。
簡単で安心なオヤツだわぁ。
でもうちのぷるのすけが食べたら。。。
ますます口が魚臭くなりそう><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年04月08日 17:34
美味しそうですね

アイディア料理 私は作り始に思った料理と 出来上がりが

違う時が あるんですよ(笑)
Posted by わんちゃん at 2009年04月08日 17:49
美味しそう~。

何でも上手ですね。
結婚  10何年の私より、お料理上手~。

作るより、食べるほうが好きなんでっ。
うらやましー。
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年04月08日 21:28
シャケ弁の鮭の皮でさえ箸でどかしているお子ちゃまjapですw
皮ってウマいんですか!?
早速、チャレンジ!
今日の昼食はシャケ弁に決定!
Posted by jap at 2009年04月09日 09:02
同じく、鮭の皮はどかしてます。
でも、こんがりサクサクだと、美味しそう。
とりあえず、今日の夜の旦那のつまみは、私の食べ残した
鮭の皮にしてみよう!!
Posted by ♥ぐらぶぅ♥♥ぐらぶぅ♥ at 2009年04月09日 13:19
womanです。
私も同じく皮はどかします(^^)
いつもmanにもったいないと言われます。
皮は脂っこくて苦手~(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年04月09日 13:57
■pia masaさんへ
 酒の川・・・・そこまで好きなのかっww
 いやいやでも鮭って皮が旨いっていいますもんねー酒飲みの人は^^  これ無塩だけど、人用には塩ふったほうがいいかもですね φ(..)メモメモ

■沙夜さんへ
 スーパーで鮭の皮にちょっとだけ身のついたのが100円でうってたんです しかもそれが半額にww
きっと鮭おろす人が失敗して勿体ないから売ったのかなぁ
普段は鮭の皮だけなんてみかけませんもの 捨ててるのかな・・・・それこそ勿体なぁ~~いっ

■わんちゃんさんへ
 これだけは本当焼いただけなんで想像通りでしたっ★
私の場合は1度目は成功するのに2度目以降はなぜか失敗しちゃうんですよねぇ~^^;

■石ぽんさんへ
 そこそこなら大体できるんですけどねぇ~ コレ!!といった特技はなにもないんです(;´д`)
作るのも楽しいけど、やっぱり食べる方の魅力の方が大きいですよっ★

■japさんへ
 私も鮭の皮は普段たべませーんっ
あくまでも「わんこおやつ」としての具材としてしかみてませんからwww
で?今日のお昼は本当にシャケ弁食べたの??

■ぐらぶぅちゃんへ
 できあがったものを味見してみたけど・・・・ペッペッ
私にはとても旨いとはおもえなかったぁ~~^^;
まぁ犬用で無塩だったから 旦那ちゃんには塩ふってあげるといいかもwww
パリパリ具合は美味しそうなんですけどねww

■pia womanさんへ
 皮からあんなに油でるとは思いませんでしたよっ!
確かに自分用だったら皮なんて¢( '')ノ゜ポイなんですけどねw  今度から旦那さんには皮だけあげて美味しい身は奥様がたべてくださぁいwww
Posted by marcomarco at 2009年04月09日 14:41
おじゃましますっ♪
鮭の皮・・・って、売ってるんですか!!??(゜∀゜;)

すごくビックリしましたよ‐(^_^;)
猫ちゃん、喜びますよね~~♪

うちの犬にもやってみようっ!!
Posted by 光 at 2009年04月09日 20:01
■光さんへ
 いらっしゃいませぇ^^  鮭の皮はじめてみたんですけどね^^; 犬は喜んでシャクシャク音たてて食べますよ^^(うちのだけかもしれないがww)

今度piaさんに試してみようかとww
Posted by marcomarco at 2009年04月09日 20:52
おぉっ♪それは大変イイ考えですね~~

あの方ならきっと大喜びで食べてくれますよ(笑)
Posted by 光 at 2009年04月09日 20:57
■光さんへ
 ・・・ってことは光さんも今度の日曜日は空の会譲渡会参加決定っですね (゜ー゜)ニヤリ
Posted by marcomarco at 2009年04月10日 00:46
な・・何故に鮭の皮が譲渡会に進化してるんですか!!??(爆)

でも、行ってみたいなぁ・・・

ってネーネーと言ってたトコでして(笑)

時間が合えば行っちゃおっかなぁ~~??
Posted by 光 at 2009年04月10日 01:45
■光さんへ
 日曜日の譲渡会に鮭の皮を持っていく
 ↓
 piaさん 登場で試食させる
 ↓
 その様子をみたい光さんも必然的に譲渡会に参加

という構造ですww

いや、でもマジで時間あえばご参加くださいな^^
Posted by marcomarco at 2009年04月10日 09:03
何故そこで試食係になってるのかな?(^^;
そっか光さん行かれるかも、なんですね。
残念ながら僕は仕事なので試食には行けませんです。

と言うことで、試食係には光さん決定(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月11日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやつの時間(鮭の皮)
    コメント(15)