› marco.dog3 › marcoの時間 › 今が旬!

2009年06月25日

今が旬!

友人から美味しそうなコレいただきました↓★
今が旬!

この季節に美味しい スイートコーンです♪
実はうちの父もとうもろこしを育てていてちょうど収穫の時期★
でも 人のいい父はすぐにご近所さんに配ってしまうので
marco家に残るのはわずか・・・・
だから 頂いたスイートコーンはとっても嬉しかったです♪
今が旬!
ほぉら★こんなにいっぱいのコーン達
さっそく湯がいていただきました♪
ちゃんと わんこのごはんにもいれてあげましたよぉ♪
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

あ。ちなみにわんこにコーンをあげるときには
小さく刻むかつぶしてあげてくださいね^^
でないとそのまま消化されずに う●ぴーにでてきますからねぇwww


そしてそしてこちらも今が旬!?
今が旬!
家の壁に珍しくキレイな緑色のあまがえるを発見★

今が旬!
ここ数日の大雨ででてきたんでしょうね^^

あまがえるって久々にお会いしましたよ
いやぁ~ それにしても実にキレイな肩甲骨
腿の筋肉なんてまったく無駄がないっすよね!
思わずジィ~('ェ')と眺めてしまいましたwww



同じカテゴリー(marcoの時間)の記事画像
結構楽しかった自由研究
箸置き
チキンとお餅
届きましたょ
作ってみた
しゃぼんだま
同じカテゴリー(marcoの時間)の記事
 復活!? (2012-05-29 09:32)
 結構楽しかった自由研究 (2011-08-10 23:34)
 箸置き (2011-02-02 00:35)
 チキンとお餅 (2010-12-31 22:06)
 犬検定? (2010-11-03 22:20)
 届きましたょ (2010-10-28 20:00)

この記事へのコメント
このかたですか?
最近田んぼで大合唱してるのは・・・。

うちの2階ベランダでは、たまに干物になってます(-"-)

HPより・・・
愛らしい印象を抱くカエルですが、実はアマガエルの体表から分泌される粘液には毒があるといわれていますので、アマガエルを触った手で目や傷口に触れないように気をつけてください。

らしいです・・・。お気を付けくださいまし(^^)
Posted by hinakoro at 2009年06月26日 00:22
■ hinakoroさんへ
 最近たんぼで蛙の鳴き声きかなくなったとおもってたんですがhinakoroさんとこでは大合唱してるんですね^^
でも、その大合唱きくと「夏が来たっ!」って感じますよね^^
・・・・・あまがえるにも毒があったのか・・・
さすがに触った後はネバネバしてるからすぐに手を洗ってたけどよかったぁ~^^;
Posted by marcomarco at 2009年06月26日 00:34
美味しそうなスイートコーンですね(^^)
スイートコーンは、何年も食べてないな(^^;

あまがえる自分も唯一触れるカエルです(^^)
カエル今凄くカビのせいで危ないって聞いてるけど
まだ、宮崎は大丈夫なんですね(^^)
Posted by KK at 2009年06月26日 05:00
そのスイートコーンでスコーンを…あれっ また食べ物(笑) アマガエルちゃん かわいいですね♪触れませんけど( ̄○ ̄;)うちのはまだ小指の先くらいのちっこいのがいます( ̄∀ ̄)あ 隣の田んぼには牛ガエルが~(>Σ<)
Posted by マッキー at 2009年06月26日 06:46
コメントありがとうございました!
その後お友達のワンちゃん見つかりましたか??
うちも以前飼ってた犬がいなくなり親切な方に保護されてて
助かった事があるんで無事でいてくれたらと思います。
店の周辺なんで行き帰り気にしながら運転してるんですけどね・・・この事を書きたくて昨日何度もお邪魔したんですが
書けずじまいで出遅れました^^;
Posted by グリーンオアシス at 2009年06月26日 09:06
スイートコーンおいしそうですね~^^
いいな~食べたくなってきました・・・^^;

アマガエルちゃんて毒があるんだ~
知らなかったです・・・
今年はまだ見てないな・・・
Posted by まめしば at 2009年06月26日 14:34
■ Kさんへ
 (。´・д・)エッ 蛙がカビのせいで危ない!?だから緑色なのか???・・・・ってちがうか(´>∀<`)ゝ

■ マッキーさんへ
 スイートコーンでスコーンは作れませんでしたが美味しかったです♪
そぉいえば小さい頃はウシガエルの「ごぉ~ぶごぉ~」って泣き声をよく聞いていたのに最近は聞いてないなぁ~

■ グリーンオアシスさんへ
 友達のわんちゃんはまだ戻ってないようです><
グリーンオアシスさんのわんちゃんのように 親切な方に保護されてるといいんですけどね・・・・事故とかにあってないことを切にいのるだけです・・・^^;
また何か情報ありましたらよろしくお願いします

■ まめしばさんへ
 ね?アマガエルが一番安全と思って触ってたんですけどね^^ 毒があると知った以上気安く触れない存在になってしまいましたww
Posted by marcomarco at 2009年06月28日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今が旬!
    コメント(7)