› marco.dog3 › 「空の会」の時間 › わんこ祭り

2009年05月05日

わんこ祭り

昨日 5月4日は 犬猫「空の会」の譲渡会でした
あいにく 前日からの雨が残っていたけど 
GW中にも関わらず沢山の人が来てくれて(^人^)感謝♪


現在 新しい飼い主さんをまっている仔たち
わんこ祭り
ラブラドゥードルMixの仔犬
女の子が2匹残っています  
ちょっとラブ系が濃いので大型犬になるかと思います

わんこ祭り
子猫ちゃん
街中の地域猫ちゃんが産んだ子猫ちゃん
小さいながらも一生懸命生きようとがんばっています★

わんこ祭り
クゥーちゃん(仮名)とおっかちゃん(仮名)
どちらも管理所にいたわんちゃんです

わんこ祭り
子猫ちゃんたち
持ち込みの猫ちゃん  全体的に黒系の子猫ちゃん


このほか写真をとりわすれたけど
★犬★柴系Mixで2歳~3歳の女の子  茶系
★犬★柴系Mixで2歳~3歳の女の子  黒系
★猫★黒猫の子猫ちゃん
が新しい飼い主さんを待っています


今回 新しい飼い主さんと出会って幸せになった仔たち
わんこ祭り
持ち込み猫の1匹
一番最初にお家がみつかったね★

わんこ祭り
わんこ祭り
黒白Mix仔犬の最後の1匹
日向からこられた親子さん
娘さんがずっとずっと真剣に考えていただいて
この仔に決まりました★
遠いところ わざわざありがとうございます<(_ _)>

写真にはとっていないけど 今日は素敵な事がありました
ミニチュアダックスを保護された方が譲渡会にこられてて
たまたま スタッフが「ダックスがいなくなって捜してる人がいる」と
連絡をとったところ 無事 飼い主さんの元に戻ることができました★
こころ優しい 保護されたご家族は 飼い主が見つからなかったら
自分達の家族に迎え入れようと思っていたようで
飼い主がみつかった事を伝えた時に 涙をながされていたようです
迷子になった仔も こんな優しいご家族に保護されて大事にされてたようです

空の会を通じて 譲渡だけでなく
犬猫を通じて 人と人のつながりがあるってのは素敵な事ですね^^


さてさて 素敵なことといえばもうひとつ
今回も みやchanブロガーのワンちゃんが大集合してくれました
その中でも 今回 初参加はうわさのあの犬・・・・


わんこ祭り
じゃーんっ★ pia masaさんとこの あえるちゃんですっ★
いやぁ~~ 生あえるっ  かわいいですっ
なんだろ 確かに正面顔はちょっと残念な気がするけど
めちゃくちゃ 愛嬌があって たまりませんっ^^

わんこ祭り
うちの翔くんと まずはご対面~
しょうくんは誰にでもガウガウいっちゃって 
ビックリさせて ごめんよ あえる・・・

わんこ祭り
その後 さんとこに先週新しい家族となったエネルも登場★
ちょっとみないうちに随分と立派になっちゃってましたぁ~^^

わんこ祭り
虎太郎くん に ライオンカットのグラブ に あえると翔とエネル

すっげぇ~ わんわん祭りだっ♪

わんこ祭り
こちらは純血のラブラドールの「はなまろ」ちゃん
こんなに沢山のわんこがいるとこは初めてなのかちょっと緊張気味w
まずはあえるとご対面★

わんこ祭り
そこに間にわって入ったのは翔~
男の子2匹に攻め寄られて ちょっと困惑気味のはなまろちゃん★

わんこ祭り
翔とあえるの告白は見事あえるが勝利したらしく
はなまろちゃんとあえるの2ショットタイム★
あえるって純血の柴かと思ってたら ラブラドールの血が入ってるらしいです
だからなのか!? この立派な体格はっww

わんこ祭り
互いの尻を嗅ぎあい ますます仲良くなる2匹
いいなぁ~ こうやってわんこ同士が仲良くなるのってみてて
ほほえましいです♪

わんこ祭り
そんな様子を足の間からみていたエネル
めちゃくちゃおりこうさんで いるかいないかわかんないくらいwww
仔犬同士で遊ばせたらヤンチャしてたから
大人の付き合いにははいっていけなかったのかもね^^

わんこ祭り
一方 はなまろchanに振られたしょうくんは光さんとこのチワワに夢中~
えっと・・・・名前度忘れしちゃった(・Θ・;)アセアセ…
体格の差はあれど 果敢に翔に挑むチワワちゃん 
かわえぇ~なぁ~♪ 


そういえば 今日の譲渡会でブルと遊んでいたら
いきなり 翔君にオシッコかけられました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんでよぉ~~~ 飼い主の私にオチッコなんてっ(T_T)

でも 翔と遊んでいたチワワっちも光さんにオチッコかけてたんだよね

これって・・・・・
「俺のもんなんだぜぇぃ~~~」
ていう 愛情表現だったのかしら・・・?





同じカテゴリー(「空の会」の時間)の記事画像
3/28空の会譲渡会報告
明日は空の会の譲渡会です
譲渡会を行いました
譲渡会のご報告
飼い主さん&一時預かりさん募集
猫ねこネコ・・・
同じカテゴリー(「空の会」の時間)の記事
 3/28空の会譲渡会報告 (2010-03-28 19:57)
 明日は空の会の譲渡会です (2010-03-27 18:03)
 譲渡会を行いました (2010-03-15 18:50)
 譲渡会のお知らせ (2010-03-11 13:48)
 譲渡会のご報告 (2010-03-03 20:49)
 飼い主さん&一時預かりさん募集 (2010-03-03 10:02)

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!
新しいご家族が決まって本当良かったですね(^^)
それが一番うれしいです。
あとはあえると遊んでくれてどうもでした(^^;
また遊びに行かせてもらいます。

それにしてもエネルくん、可愛かった・・・。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月05日 18:28
お疲れさまでした♪
とっても賑やかでしたね~~(* ̄m ̄)プッ

みんなで記念撮影すればヨカッタ・・・
帰ってから思い出しましたよっ(笑)

また次回も賑やかだといいですね~~(゜∇゜)

しょうくんと、ちろ・・・おもしろかったわ~~
Posted by 光 at 2009年05月05日 18:51
すっごーいいい!

オフ会はオフ会でも「ペットオフ会」

でも本当にいろいろな支援者の方が増えて良かったですね
Posted by おさんぽあるみ at 2009年05月05日 20:53
お疲れ様。
ほのぼのとした譲渡会で楽しかったですね^^
翔くんも、なかなかのキャラでしたよ!
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年05月05日 23:09
おつかれさまでした。

いつもありがとうございます~。

今日は「愛護 四季の会」ワンちゃんと猫ちゃんの

「新しい家族」にめぐり合う素晴らしい瞬間に立ち会いました。

楽しかった~。

次回の「空の会」譲渡会もがんばろうねっ。
Posted by 石ぽん at 2009年05月05日 23:25
今回もおやつ手に入れ損ねてしまいました。。。
行ったのがちょっと遅かったしね(^^;
またお邪魔させてくださいね~~
Posted by 虎太まま at 2009年05月05日 23:38
■pia masaさん
 こちらこそ あえると遊ばせて貰ってありがとうございました★ ごめんなさいね なんかひどいこといっちゃってww
でも、それがあえるの魅力なのですよっ^^
お時間ある時に公園散歩ご一緒しましょぉ^^

■光さん
 ああ!!本当だっ せっかくだから記念撮影すりゃぁよかったですねっ ><  あの時はあまりのワンコ祭りに興奮して写真わすれてましたよwww
また 次回大集合したときは写真わすれないようにしますね^^
■おさんぽあるみさん
 そうなんですっ 最近 譲渡会=わんこオフ会になりつつありますww  そのうち あるみさんも戯れにきてくださいね^^

■おっぽさん
 お疲れっしたぁ~!! 残念ながらランチ食べれなかったけどどうでしたか? 次回はちゃんとランチ食べて帰りますww
ジジちゃんは決まらなくて残念だったような そうでないようなww  でも、おっぽさんが認めるほどの愛情を注いでくれる家族と出会えるといいですね★

■石ぽんさん
 今日は四季の会の方だったんですね^^
どこの団体でも不幸なワンちゃん猫ちゃんが幸せになれるお手伝いをしている石ぽんさんは素敵だわっ★
これからもがんばりましょうね^^

■虎太ままさん
 おやつ・・・・気づいたらなくなってたんですよね・・・汗
次回はもちっと大量にもっていけるよう がんばって夜なべしますねww
Posted by marcomarco at 2009年05月05日 23:55
初コメ失礼します。
先日は、はなまろがお世話になりました^^

犬友達が我が家の向かいの豆柴だけ(笑)という
何とも世界の狭いわんこだったはなまろが
今回、こんなに沢山のお友達に迎えられ
ほんっとに楽しそうでした♪

私に出来る事はわずかですが
これからも「空の会」のスタッフの皆さまや
新しい家族を待つわんちゃんねこちゃんのために
力になれたらと思います。

しっかし・・・
ド緊張のはなまろを見事に撮影していただき
我が家でも大爆笑でしたw
ありがとうございました^^
Posted by ぺっち at 2009年05月06日 00:33
( ' - ' *)お初です♪
先日の譲渡会はお疲れ様でした!
初めて参加しましたが、猫ちゃんやワンちゃんに
触れ合えて、楽しかったです。
ブルちゃんや翔くんにも会えて元気もらいました。

ささみジャーキーをリクエストした者ですがw
あまりお話できなかったから覚えてないですよね?
微力ですが、またお手伝いにチャリで駆けつけたら
宜しくお願いしますo(_ _*)oペコ
Posted by もも猫 at 2009年05月06日 02:49
■ ぺっちさんへ
 はなまろちゃん めちゃくちゃ可愛かったです★
ラブって周りにいないから 本当はもっともっと抱きしめたかったんですよぉ~ 今度お会いしたら抱きしめさせてくださいねっ^^  はなまろちゃん ちゃんと他の犬とも仲良くできてておりこうさんでしたね^^ それにくらべてうちの翔なんて・・・(-o-;

■ もも猫さんへ
 お手伝いありがとうございました★
おやつはいつのまにかなくなってて(-o-;
リクエストして頂きありがとうです^^ 次回はジャーキーにしますね^^
Posted by marcomarco at 2009年05月06日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんこ祭り
    コメント(10)