› marco.dog3 › わんこの時間 › ゴロゴロピカピカ

2009年02月25日

ゴロゴロピカピカ

最近お天気が悪いですね

つぃさっき ごろごろごろごろと低い地響きがしたかとおもったら
雨がどしゃぶりになりました(;´д`)

うちの翔君といぶちゃんは雷なっても吠えるだけで
さほど怖くない様子
それに比べて ぷぅちゃんときたら・・・・

あ。。。。
やばい 地響きに反応してる・・・・

ゴロゴロピカピカ

げげっ
やっぱり きづいてしまったかぁ~~。。。。

ゴロゴロピカピカ

雷がめちゃくちゃ怖いぷぅちゃん
これからが大変なんですっ

耳はピン!!と後ろにたったまま 雷の音を聞き逃さないっ
舌はだしっぱなしで ハッハッハッハと荒い息遣いっ
心音はMAX!!!!

ゴロゴロピカピカ

必死に「抱っこして」サインを前足でガシガシ繰り出し
抱っこしたらしたで 肩によじのぼり
ガタガタブルブル震えがおさまらないんですよねっ

本当にこわいんだなぁ~ ∪・ω・∪ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ


犬によっては 本当に雷などの大きな音 こわがりますよね
びっくりして 雷から逃れようと 逃げ出しちゃうわんちゃんも
多いのではないでしょうかね(^^;)
お宅のわんちゃんはどうですか?

雷怖がる犬を安心させるにはどうしたらいいのかなぁ。。。


同じカテゴリー(わんこの時間)の記事画像
撮影ちゅぅ~
随分ととってない・・
バディに会ってきました☆
子犬たち譲渡会参加します
りりぃちゃんの変化
離乳はじめました
同じカテゴリー(わんこの時間)の記事
 撮影ちゅぅ~ (2011-11-12 21:00)
 随分ととってない・・ (2011-11-09 06:55)
 バディに会ってきました☆ (2011-06-29 07:19)
 子犬たち譲渡会参加します (2011-05-13 20:54)
 りりぃちゃんの変化 (2011-04-25 22:28)
 離乳はじめました (2011-04-25 11:26)

この記事へのコメント
こんばんは
こんな日は犬たちは大変ですよね。
大丈夫かな?
うちのご老犬は若かりし頃より雷もサイレンもへっちゃらで助かっています。
Posted by おさんぽあるみ at 2009年02月25日 01:24
こんばんは。
今日は有り難うございました。
あっ、おさんぽあるみさんだっ。
譲渡会遊びに来てね~
明日は晴れますように。
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年02月25日 01:31
実は我が家から20m位の電柱に雷が落ちたことがありまして、
それ以来あの怖いものなさそうなあえるがおびえるようになりました。
今朝方の雷も、クゥーンクゥーンと行ってたそうです(妻談)
僕は気づかず寝てましたが(^^)
ちなみにそれでうちの便座とブラウン管テレビ壊れました(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年02月25日 10:26
■おさんぽあるみさんへ
 5匹いるうちのぷぅちゃんだけなんですよね・・・こんなに怖がるのは。 今日はおかげさまで寝不足ですよ(;´д`)トホホ
ご老犬になると 耳が遠くなるのも手伝ってるのかな?うちのご老犬も「わふっ」と一吠えしてあとは穏やかでしたww

■石ぽんさんへ
 今日はお日様が顔だしましたねっ ちび犬ちゃんはどうですか?昨日の峠はこえてくれたかしら・・・心配です

■pia masaさんへ
 あっ 夕べバリバリドーンっ!!って鳴って「落ちたな」っておもったのはpiaさんの家方面だったのですねっ
って・・・・妻さんだけが気付いたって・・・・TV壊れたのはあえるの仕返しですよっ きっと(,, ' 艸')ププッ
Posted by marcomarco at 2009年02月25日 10:34
家の仔も雷が怖いみたいで大騒ぎしてました・・・

雷の時期は大変ですよね(^^;)
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年02月25日 20:42
■おっぽ!さんへ
  おっぽ!さんとこの仔たちも雷苦手派なんですねっ
  お外で飼われてるわんちゃんとかは雷が怖くて逃げ出して迷子になっちゃったりするんですよね^^;
そぉいえば 猫ってどうなんですか?
やっぱり 雷に反応したりするのかなぁ?
Posted by marcomarco at 2009年02月25日 23:26
うちの猫は8匹いるけど反応なしでした。
犬の方が繊細なのかもしれないですね。
Posted by おっぽ! at 2009年02月26日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴロゴロピカピカ
    コメント(7)