› marco.dog3 › わんこの時間 › 素敵な夜に乾杯★

2009年02月09日

素敵な夜に乾杯★

今夜はちょっと素敵なことがあったんです★

昨日の「空の会」の譲渡会の帰り道
うちの近所の畑のところに一匹の黒ラブがいたんです
そして その仔に餌かお水をあげようとしてるおばちゃんの姿
それみて なぁんか嫌な予感がしたんですが昨日はそのまま
通り過ぎちゃったんですよね

で。今日の帰り道のこと。
近所の一画にうずくまる黒い犬・・・・
あっ!!
あたりは暗くなってきてたし 小雨も降り出したから
はっきりとは見えなかったけど 確かに黒ラブだった!
昨日のあの仔じゃないかっ!?

おうちにかえってその状況をお父さんに聞いてみると
昨日から離れている黒い犬がいて
近所の人(あの時のおばちゃんだ)が水あげてたから
お父さんも昼間に餌をあげたらしい
ちょっとちょっと~
雨も降ってきたし、このままじゃ濡れてしまう
迷い犬なら保護してあげなきゃ 離れてまたどっかいっちゃう
そぉ 思ってうずくまってた 黒ラブのとこにいってみました
!!
さっきまでいたのに わんこがいないっ
『ラブちゃぁん どこねー?』と捜してみたら少し先の道路に
犬の姿が・・・・・  黒ラブちゃんおいでっ
首輪をしてるし、名前はわかんないけどちゃんとついてきてくれて
しばらくは一緒に散歩して そのままうちの倉庫で保護
大型犬だしちょっとだけ怖かったけど
おりこうさんで唸ったり 飛びついたりはしてこなかったし
ちゃんとお座りもしてくれたとってもいい仔だったんです^^
(・・・って悪い人にもついてっちゃうってことだけどね(・Θ・;)アセアセ…)

保護したはいいが これからどうしたいいかわからないっ
先日お世話になった 石ぽんさんにHelpコールしちゃいました^^;
石ぽんさんのアドバイス通りに、
保険所にとりあえず連絡したら 同じような黒ラブを探してる人が
いるという情報がっっ
でも、警備の人だったから明日 職員さんが来たら連絡しますね
っていわれたんで、今夜はうちで預かる事にしたんです

それから数分後・・・・

家の電話がなりました。
なんと 保険所の職員さんからでしたっ
(時間外なのに警備の人が連絡したのか
 はたまた ちょうど職員さんが何らかの連絡をしてきたのは
 不明なんですが)
職員さんの対応によって そのまた数分後には飼い主さんから
連絡がはいり、無事 黒ラブちゃんは飼い主さんと再会できました♪

その時の黒ラブちゃんの喜びようったら^^
飼い主さんに飛びついてはしゃぐはしゃぐww
とっても不安だったから とっても嬉しかったんでしょうね★

素敵な夜に乾杯★

黒ラブちゃんを保護してから不安だったけど
石ぽんさんにアドバイスをもらい
降ってた雨もピタっとやんだし、
明日連絡があるはずだったのに
保険所の職員さんに保護したことがすぐに伝わったし
飼い主さんも「すぐ行きますっ」ってすぐに迎えにきてくれて
無事 黒ラブちゃんが大好きな飼い主さんの元に戻れて
なんかすっごい素敵な夜の出来事でした♪


このブログで石ぽんさんに出会ってなかったら
きっと警察にとどけてただけだろうし、
夜なのに保険所の職員さんに連絡がいったこと
飼い主さんが保険所に問い合わせてたこと
雨がやんでくれたこと
黒ラブちゃんが大人しい仔だったこと
いろんな偶然が重なって、出会えた「キセキ」

こんな素敵な夜に乾杯★
(・・・って お酒は飲んでませんよぉ((´∀`*))ヶラヶラ   )





同じカテゴリー(わんこの時間)の記事画像
撮影ちゅぅ~
随分ととってない・・
バディに会ってきました☆
子犬たち譲渡会参加します
りりぃちゃんの変化
離乳はじめました
同じカテゴリー(わんこの時間)の記事
 撮影ちゅぅ~ (2011-11-12 21:00)
 随分ととってない・・ (2011-11-09 06:55)
 バディに会ってきました☆ (2011-06-29 07:19)
 子犬たち譲渡会参加します (2011-05-13 20:54)
 りりぃちゃんの変化 (2011-04-25 22:28)
 離乳はじめました (2011-04-25 11:26)

この記事へのコメント
良かったです。見つかって・・・・。
黒ラブ君カッコイイですね。
もう迷子になっちゃ駄目よ。

メール有り難うございました。
お返事しますね。

「空の会」はみんなで作りたいので、
ご意見は、大歓迎です。
よろしくお願いします。
Posted by 石ぽん at 2009年02月09日 22:54
おぉ~!まさに「キセキ」ですねw
飼い主の方もちきんと保健所に連絡されてたのですね。
人と違い言葉が喋れないので飼い主の冷静な判断も
大切だと改めて思いました。
保健所の職員さんの温かい行動も嬉しいですね。

それにしても・・・さすが石ぽんさん。。。
的確で冷静なアドバイス。
心強いですねw

黒ラブちゃん本当によかったw

でも、黒ラブちゃんにとって本当の「キセキ」は
marcoさんが見つけてくれた事ですね。
Posted by jap at 2009年02月09日 23:15
■石ぽんさんへ
  昨日はお世話になりましたm(__)m
  黒ラブちゃん お家にもどれてほんとに良かったです^^

■japさんへ
  わんちゃんも言葉がしゃべれたらいいのにって思います^^
  黒ラブちゃんのさまよった2日間は不安だったでしょうね
  昨日は仕事で嫌な事があったけど、黒ラブちゃんの件で
  穏やかな気持ちになれました★
  
Posted by marcomarco at 2009年02月10日 10:55
ほんと、良かったですね~
黒ラブちゃん、不安だったんでしょうね。
人間も動物も同じなんですよね。
無事にご帰還できて、良かった良かった(^^)
Posted by pia masa at 2009年02月10日 22:35
■pia masaさんへ
 初コメありがとうございますm(__)m
 人間も動物も同じ・・・本当にそう思います。
 だから人間とおなじように動物の「命」も大事にして欲しいっておもいますね^^
Posted by marcomarco at 2009年02月12日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵な夜に乾杯★
    コメント(5)