› marco.dog3 › わんこの時間 › 風邪ひきの原因?

2010年11月17日

風邪ひきの原因?

ここ数日 体力の衰えからか風邪をひいてしまったmarcoです

いまも鼻水ぐしゅぐしゅなんですが

きっとこの風邪の原因は・・・・

風邪ひきの原因?

こやつらを一遍にお風呂にいれたせいだと・・・


譲渡会が終わって 汗を流そうと風呂入りしたら

ドアの向こうから うちの3わんずが見てたんです

『そういや 最近ちょっと臭ってきてるよね』

ってことで、予定外でしたが3匹をシャンプーすることに

風邪ひきの原因?

喜んで 風呂フタの上に飛び乗る3匹なんですが

イブちゃんとぷぅちゃんは

一緒に風呂に入る(入ったつもり)が好きなだけで

決してシャンプーが好きなわけじゃぁないんですよね



翔君はマイペースなぼけぼけちゃんなんで

とりあえず みんなと一緒ならなんでもいいんですww


まぁ 比較的うちの3わんずはシャンプーされてる間は

大人しいんで 結構楽なんですよね^^

皆さんとこのわんちゃんってシャンプー好きですか?

1匹づつ順番に洗うんだけど、ふわふわ被毛の白組2匹は

犬用シャンプーだと泡立たないんですよねー

被毛の固いぷぅちゃんは人間みたいにもわもわ泡立つのになぁ

・・・っと 話が横道に逃げそうになりましたww

風邪ひきの原因?

シャンプー後のわんずの被毛はちゅるちゅる巻き毛になります

んでもって ほけほけ翔くんは必ずと言っていいほど

シャンプーハイのおチッコします(゚∀゚ ;)タラー

風邪ひきの原因?

ぷぅちゃんはあっちゃこっちゃに体なすりつけ

イブちゃんは・・・・

大人しいなぁ・・・

お宅のわんちゃんのシャンプーハイはどんなですか?


風邪ひきの原因?

ぷぅちゃんは大きな音が怖いんで

ドライヤーの音もモチロン嫌いです

ドライヤーを持つとベッドの下に隠れます

まぁ すぐに乾く毛質なんでいいんだけどね

風邪ひきの原因?

イブちゃんは他の仔よりやせっこなんで

きっちりとドライしないと風邪ひきます

洗いあがりのちゅるちゅる毛もドライすると

風邪ひきの原因?

こんなにふわふわ綺麗になりますよー☆

大人しくドライさせてくれるんで つぃつぃ必要以上に

ブラッシングしちゃってごめんね^^;

んで、最後に翔君をドライしなきゃいけなんだけど・・・・・





風邪ひきの原因?


ドライを待ちきれず こんな恰好でおくつろぎ中でした



・・・で。

ここまでしてから自分のドライをするので

寒くなってきたこの季節 当然風邪ひいちゃいますよねー


皆さんも風邪ひかないようにねー☆



同じカテゴリー(わんこの時間)の記事画像
撮影ちゅぅ~
随分ととってない・・
バディに会ってきました☆
子犬たち譲渡会参加します
りりぃちゃんの変化
離乳はじめました
同じカテゴリー(わんこの時間)の記事
 撮影ちゅぅ~ (2011-11-12 21:00)
 随分ととってない・・ (2011-11-09 06:55)
 バディに会ってきました☆ (2011-06-29 07:19)
 子犬たち譲渡会参加します (2011-05-13 20:54)
 りりぃちゃんの変化 (2011-04-25 22:28)
 離乳はじめました (2011-04-25 11:26)

この記事へのコメント
シャンプーハイってあるんですね!

うちの子は…シャンプーされている間、
ドライヤーの間は怖いようで、比較的おとなしいです。

すべてが終わって、お風呂場から出たら、
猛ダッシュ、ベッドにダイブ、ゴロンゴロン、
その後疲れてねんねです。。。笑

まるこさんのわんちゃんのドライ後のふわふわ毛ー♪
きもちよさそー♪
結婚式とかに着ていくファーのお洋服みたいですね!笑)
Posted by のりぴ at 2010年11月18日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪ひきの原因?
    コメント(1)