› marco.dog3 › 街頭募金を行いました

2009年12月28日

街頭募金を行いました

こんばんは^^ 犬猫空の会のmarcoです

本日は 空の会初の試みの街頭募金の日でした

街頭募金を行いました
なかなか無くならない宮崎県の犬猫の殺処分数や
管理所にいれられた犬猫たちがどうなるのかを表示したパネル

街頭募金を行いました
『空の会』で保護してる犬ちゃん猫ちゃんや

街頭募金を行いました
『空の会』から新しい家族の元に旅立っていった子たち

街頭募金を行いました
『空の会』はどういった活動を行っているのかを説明したもの

街頭募金を行いました
どの子たちもとっても可愛らしくて愛らしいですが
一度は「失われるはずだった命」です

街頭募金を行いました
頂いた募金は 必ず犬ちゃん猫ちゃんを幸せにする為に使用しますっ


今回は協力な助っ人として この方達にも参加していただきましたぁ♪


街頭募金を行いました
ジャーンッ!!
左はご存知『空の会』のアイドル犬 ブルックリンこと≪ブルちん≫ですっ
そして右のはmarcoが愛する≪翔君≫

街頭募金を行いました
なんだかんだと準備にモタつき募金箱もったのは予定より少し遅れたけど
しっかりブルちんも募金活動しておりますっw


街頭募金を行いました
ブルちんと翔君の初ツーショット★★
おふたりともmarco手作り わんわん募金箱さげてます^^
・・・それにしても翔君の顔・・・・(´,_ゝ`)プッ 

街頭募金を行いました
ほらね  これがブルちん仕様の募金箱ですw
頭にのせた方がインパクトがあると代表が遊んでましたww
次回はヘアバンドとか使って改造する必要ありだね^^

街頭募金を行いました
これはブルちんカーww
ブル『ちょっとコレに乗ると楽ちんなんだよねぇ 試してみる?』

街頭募金を行いました
marcoの側を離れない翔君はmarcoのカメラには写らないんで^^;
結構 貴重な1枚なんですw

街頭募金を行いました
そぉそぉ ブルちんがおっしゃる通り 可愛らしいわんちゃん猫ちゃんのパネルに
足をとめられ声をかけてくださるかたが沢山いらっしゃいました


11時を過ぎたあたりから 街の中も人が多くなり
本当にたくさんの人たちが 立ち止まり募金をしてくださいました
街頭募金を行いました

「うちにもわんちゃん(猫ちゃん)がいるから募金するね」
「1匹でも新しい家族ができるといいね」
「がんばってね」

街頭募金を行いました
皆さん 忙しい中 声を掛けてくださってありがとうございます


街頭募金を行いました
小さな子供さんがブルちんや翔君を撫でながら募金してくれたり
小学生かな? 自分のお小遣いから募金してくれたり
外国の方も募金してくださいましたっ
英語科を卒業したはずのmarcoは【Thank You】しか言えなかった・・汗


沢山の方の応援により 本日の街頭募金はなんと!!

19,505円

こんなに沢山集まりましたぁ♪♪

募金にご協力いただきました皆様

本当にありがとうございましたっっ<(_ _)>

このお金は現在会で保護している犬猫たちの治療費に使わせていただきます



そして 恒例となっているスタッフKさんのランチ
本日もちゃぁんと作ってくれましたぁ♪
街頭募金を行いました
★★★おにぎりお弁当ですっ★★★
お弁当の箱は和紙と麻紐で包まれていて 
さりげない気遣いが さすがKさんだなぁって感心したmarcoでした^^
いつも アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪


次回は新年あけまして 1月3日(日)のAM11:00~街頭募金行います
皆様の心温まる応援 よろしくお願いいたします<(_ _)>


タグ :犬猫空の会


Posted by marco at 00:53│Comments(4)
この記事へのコメント
街頭募金お疲れ様でした。
スタッフの皆さん、翔君、ブルちん、マスクマンもお疲れ様w
小さな子供たちが募金をしてくれる姿は嬉しいですね^^
もっとたくさんの人たちに「空の会」を知ってほしいです。
Posted by jap at 2009年12月28日 18:09
おつかれ様でした。
ブルは、帰りの車で爆睡でした。
街頭募金って、色々な人たちと
色々な話が出来て、結構楽しかったです。
来年も、がんばるぞ~い!!
Posted by ♥ぐらぶぅ♥♥ぐらぶぅ♥ at 2009年12月29日 18:23
初めまして!
空の会さんのHPよりやってまいりました。
私は関西在住で、現在はとある動物福祉団体のボランティアをやってます。
ずっと以前から真夏以外はほぼ毎日、街頭募金活動をやってる団体で、里親さん募集中のわんちゃんも募金に参加しているおかげで赤い糸がつながったこともあります。
地味で結構大変な活動ですが、きっときっと、空の会さんの活動が宮崎の方々に広がってゆくことと思います。
今の時期は宮崎といえど寒さとの戦いになることでしょう。
どうぞ、風邪などにはお気をつけて頑張って下さい。
私もこちらで頑張ります。
またお邪魔させていただきますね。
Posted by 応援してます! at 2009年12月31日 02:19
◆ japさんへ
japさんこそ素敵な写真ありがとうございました★
小さな子供さんから外国の方まで本当にいろいろな人が募金してくれてありがたいですね^^
コレを機に沢山の人が「空の会」をしり そして沢山の犬猫が新しい家族を見つけることができるといいなぁ^^

◆ ぐらぶぅちゃんへ
寒い中お疲れっしたぁ~♪
ブルちんがんばったもんねぇ^^ ゆっくりおやすみ^^
うちの翔もさすがに飽きに耐え切れなかったみたいww
来年もまた がんばろうねぇ★

◆ 応援してます!さんへ
はじめまして^^ コメントありがとうございます<(_ _)>
今回は初めての街頭募金ってことで保護犬猫はつれていかず愛犬をつれていったのですが 街頭募金を通じて赤い糸が繋がるってこともあるんですねっ^^
南国宮崎といえど やっぱり冬! 人間の寒さはガマンできますが犬猫ちゃん達には辛い時期なんですよねぇ
少しでも新しい飼い主さんに会うまでの間暖かく元気で過ごしてもらうように努力したいと思います^^
応援してます!さんもお体には気をつけて頑張ってください^^
関西も宮崎も日本全国に不幸な犬猫がいなくなるようお互いがんばりましょぉ♪
Posted by marcomarco at 2009年12月31日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街頭募金を行いました
    コメント(4)