› marco.dog3 › 「空の会」の時間 › 12/6譲渡会報告

2009年12月07日

12/6譲渡会報告

こんばんにゃぁ 犬猫空の会のmarcoです
最近めちゃくちゃ風が強くなってきてますが
みなさん風邪など引かれてませんか?
先日行われた譲渡会の様子を報告しまぁっす


12月6日(日)
市民の森近くにある『ペットショップるんるん』様の敷地をお借りして譲渡会を開催しました
12/6譲渡会報告
すぐ目に付くように・・・とお店の前にある「ミニドッグラン」の場所を提供していただきました
12/6譲渡会報告
当日はお天気はよかったんですが めちゃくちゃ強い風が・・・・
参加した猫ちゃん達が少しでも寒くないように
でもちゃんと来てくれた人にアピールできるようにと
透明なビニールシートで囲い フリースの下にはカイロを仕込んで
寒さ対策はバッチリ(゜∇^d)

それでは今回の譲渡会に参加した仔たちを紹介しまぁっす♪

12/6譲渡会報告
12/6譲渡会報告
前回の『広島通りあみだ市』でも参加した茶トラとキジの3兄弟
一般の方が保護した猫ちゃんずです
保護された方が今度去勢手術までしてくれるそうです

12/6譲渡会報告
こちらも一般の方が保護されたキジの猫ちゃん
めちゃくちゃ美人さんで時折シャーってする姿が
これまた愛くるしい仔猫ちゃんです

12/6譲渡会報告
ネガポジそっくりの白黒反転兄弟も参加しました

12/6譲渡会報告
12/6譲渡会報告
茶トラの猫ちゃん
What'sマイケルって皆さん知ってます?
あの、マイケルにそっくりなむにょむにょ太っちょの猫ちゃんです
なんともいえない可愛さで来る人来る人の注目を浴びてましたww

12/6譲渡会報告
白×キジの猫ちゃん
スマートでなんか薄幸の美少女って感じでしょ?^^

12/6譲渡会報告
12/6譲渡会報告
こちらはキジの仔猫ちゃん
んもぉ~~~ この仔がめっちゃ可愛いんですっ
一般の方が保護された上のキジ仔猫が「小悪魔的な魅力」ならば
こっちの男の子は「将来大物になるでしょう」的な感じww
何事にも動じずのんびりまったりする姿をみたら思わず触らずにはいられませんっww

12/6譲渡会報告
こちらはおなじみブリーダー廃業で保護したマルチーズのマルくん
キレイにトリミングしてお洋服まできて スタイル一新で譲渡会に望みましたっ
気合十分だぜっ!

12/6譲渡会報告
1年間飼い主さんに名前をつけてもらってなかった『タロウ』
テリア系MIXの男の子です
手を差し出すと遠慮しながらも甘えてくる可愛いヤツです^^

このほか写真をとってない沢山の仔たちが参加した譲渡会
譲渡会に直接こられた方以外にも トリミングにお店に来られたお客様が
譲渡会に立ち寄られ色々とお話したり
愛犬ちゃん達と触れ合ったり楽しかったです
募金までしていただきありがとうございますっ<(_ _)>

そんな中・・・・・

12/6譲渡会報告
12/6譲渡会報告
会で保護している ちょっと長毛の仔猫ちゃんが譲渡仮決定ですっ★
先住猫ちゃんの相性をみてもらって 問題なければ正式譲渡となりますっ♪
すんごい若くてかっちょいいお母さんが気に入ってくださいました^^
無事 先住猫ちゃんと仲良くできますように・・・・


今回は残念ながら猫ちゃん1匹だけの譲渡(仮)となりましたが
沢山の方に「空の会」を知っていただけたと思います
今回 ¥4450 の募金のご協力を頂きました

また 『ペットショップるんるん』様で譲渡会の告知をしていただき
沢山の方から毛布やタオル そして『るんるん』様よりフードやおやつの
支援物資もいただきました

12/6譲渡会報告
12/6譲渡会報告
12/6譲渡会報告

ご協力いただきました皆様へ改めて感謝申し上げます<(_ _)>

・・・・・っと

この後 美人スタッフKさんによる素敵なランチタイムだったんですが
写真を撮るのを忘れてました・・・・…llllll(-_-;)llllll
marco 大失敗(ノ∀`*)テケッ  
二日間もコトコト煮込んだ すんげぇ美味しいカレーだったのに
その美味しさを皆さんにお伝えできずに(*_ _)人ゴメンナサイ

今年も残す所あとわずかとなってきました
空の会の譲渡会もあと1回できればいいなぁと思っています
来年も皆で協力しあって 1匹でも多くの犬猫の幸せを掴むように
がんばっていきますので 皆様応援よろしくお願いします<(_ _)>



同じカテゴリー(「空の会」の時間)の記事画像
3/28空の会譲渡会報告
明日は空の会の譲渡会です
譲渡会を行いました
譲渡会のご報告
飼い主さん&一時預かりさん募集
猫ねこネコ・・・
同じカテゴリー(「空の会」の時間)の記事
 3/28空の会譲渡会報告 (2010-03-28 19:57)
 明日は空の会の譲渡会です (2010-03-27 18:03)
 譲渡会を行いました (2010-03-15 18:50)
 譲渡会のお知らせ (2010-03-11 13:48)
 譲渡会のご報告 (2010-03-03 20:49)
 飼い主さん&一時預かりさん募集 (2010-03-03 10:02)

この記事へのコメント
こんにちは
日曜日に私の家の保護猫を見に来た方が
いました。
猫を持って帰るバックまで持ってきていたのに
持って帰らずに帰られました。
たぶん写真で見た感じより大きかったのと
思ったよりかわいくなかったのでしょう。
その方は、もっとかわいい子はいないかな
もっと小さい子はいないかなと
譲渡会にも行かれたと思います。
動物を飼うのは縁です。
目の前に小さな命があってその子が目の前
で自分に手をさしのべていたら、縁があったんだ
んだと思い家族にしてあげてください。
我が家の子はその方に一生懸命顔をこすりつけ
連れて帰ってと訴えていましたが連れて帰りませんでした。
とても嫌な気持ちになりました。
活動をされているメンバーさんたちも
このような嫌な気持ちになりながらも動物たちの
ために頑張っているのだなと思うと本当に
大変だろうなと思いました。これからも頑張って
下さい。応援しています。
Posted by Y at 2009年12月08日 06:54
譲渡会お疲れさまでした★
きゃああーのらちゃんがw

大物の風格ですなっw
ふふふ♪

ほかのこもめちゃめちゃ可愛い
から皆早く決まるといいですねー♪
Posted by ちょめ at 2009年12月08日 20:38
■ Yさんへ
コメントありがとうございます
Yさんとこのネコちゃんはご縁がなかったのですね・・・
確かに譲渡会をしていると絶対に決まると思った子は可愛い可愛いだけで縁がなかったり 逆に絶対ムリだと思ってた老犬に縁があったりといろんな場合があります
私個人が考えるのは どんなに可愛い可愛いと思っていても新しく飼われる方の生活環境や相性によって必ずしもそこに『縁』があるものではないと思っています
確かに決まりそうなのに決まらなかったりすると残念な気持ちにはなりますけどね^^;
もし決まらなくてもきっとそのこにはもっともっといい『縁』が待っているんだぁ~ってプラス思考で考えるようにしています^^
これからも応援よろしくお願いします<(_ _)>

■ ちょめへ
のらちゃん めっちゃ可愛いでぇ~~~(*´ェ`*)
可愛いんだけど残念ながら今回は縁がなかったよ・・・^^;
またまたネコちゃん達がお世話になります<(_ _)>
Posted by marco at 2009年12月09日 22:40
励ましてくださってありがとうございました。
実は昨日、うちの保護猫に素晴らしい里親様
が決まりました。
里親様は私の保護猫との出会いは死んだ飼い猫
が結んでくれた縁だとおっしゃいました。
本当に感謝感謝です。
絶対に幸せになると確信できる素晴らしい里親様
です。
空の会の猫ちゃんたちにもきっと素晴らしい出会い
が待っていると思います。
愚痴愚痴のコメントにしっかり返信くださってありがとう
ございました。とっても励まされました。
Posted by Y at 2009年12月11日 23:37
■Yさんへ
ネコちゃん新しい飼い主さんが見つかってよかったですね★
人も犬猫もどこかで赤い糸が繋がってるんですよ^^
私の赤い糸はまだ見つけられませんが・・・^^;
これからも沢山の犬猫ちゃん達が幸せになれるようになるといいですね^^
機会があれば是非空の会の譲渡会にもあそびにきてくださいね★
Posted by marcomarco at 2009年12月12日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/6譲渡会報告
    コメント(5)