› marco.dog3 › marcoの時間 › あみぐるみに夢中です

2009年11月14日

あみぐるみに夢中です

最近 marcoが寝る間も惜しんではまっているもの・・・・

それは・・・・・

あみぐるみに夢中です

『編みぐるみ』なんですっ(ノ∀`*)

友人の付き添いでいった 家庭科系のお店でふと目についたあみぐるみの本

なんだか「ヒマなんだから何か作らなきゃ」って気になってきてですね^^;

キットを購入し、100円ショップで鈎針やら毛糸やら購入し(←専門店で買わないとこが貧乏性w


あみぐるみに夢中です

はじめて作った marcoのあみぐるみ 『チワワたん』ですっ

いやぁ~ パーツごとに編んでるときはめっちゃダルかったんですが

組み合わせて形になったの見たら めっちゃ感動してですねぇw

そっからは寝る間も惜しんで 編み編みにはまっちゃってます ((´∀`*))ヶラヶラ   

あみぐるみに夢中です

編み図もないのに適当に作ってみた 『猫くん』

コロコロ動く目玉にしたら なんだかイジワルそうな感じになっちゃいましたww


あみぐるみに夢中です

チワワたんの編み図をもとに 胴をながぁくして 耳を垂れさせた

ミニチュアダックスの『ダックン』 (←ネーミングにセンスなさすぎ汗

ダックスに見えるよね? ね? (・Θ・;)アセアセ…



んで ネットでも『あみぐるみ』で検索すると結構編み図を公開してる

心優しい方が沢山いらっしゃってですねぇ 

そんな中目に留まった 「だらだらあみぐるみ『まいど』」 に心奪われ

作ってみた作品がコチラ↓

あみぐるみに夢中です
※だらだらあみぐるみ は『ねこやま』さんに著作権があります※
 
だらだらあみぐるみ犬バージョンの『犬くん』 (←だからネーミングに・・・

これね 結構大きいんですけど その分 手足を自由に変化できるので

正座させたり 足組ませたり 寝転がらせたり

結構 遊べるんですよぉww

・・・傍からみれば いい年した女が一人ぬいぐるみ遊びしてるのは

とてつもなく 寂しそうでイタイとおもいますが・・・・il||li _| ̄|○ il||li


まだまだ しばらくはあみぐるみ熱が下がりそうにないので

また新しいの作ったら ブログにてUpしまぁっす^^



同じカテゴリー(marcoの時間)の記事画像
結構楽しかった自由研究
箸置き
チキンとお餅
届きましたょ
作ってみた
しゃぼんだま
同じカテゴリー(marcoの時間)の記事
 復活!? (2012-05-29 09:32)
 結構楽しかった自由研究 (2011-08-10 23:34)
 箸置き (2011-02-02 00:35)
 チキンとお餅 (2010-12-31 22:06)
 犬検定? (2010-11-03 22:20)
 届きましたょ (2010-10-28 20:00)

この記事へのコメント
すご~い♪上手ですねぇ~
家庭的だなぁ・・・marcoさんって(*´艸`)

ダックスのダックン(ププッ)
可愛いっすよ~~

最後のだらだら犬?・・・すごく欲すぃ♪
譲渡会で売らないの?
光さん、買っちゃうよ(笑)
Posted by 光 at 2009年11月14日 16:07
器用な人って結局、何をしても上手ってことなのねぇうらやましい。私も久しぶりに旦那が仕事で泊まりなんで、ジグソーパズルをしてみたよ茶とらのいつものちょーくんがやってる上に座って、それくらいなら我慢できたけど、よだれをち~ってパズルの上に垂らしてるからやる気うせて今酒飲みタイムになりましたよ。
Posted by ピッピまま at 2009年11月14日 19:18
すげー。可愛いじゃないですか。
しかも、色々ネタ作れそう(笑)
だらだら犬の反省、面白い(^^)

あ、お久しぶりです(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月14日 20:14
■ 光さんへ
そうっ!marcoは実は家庭的なんですっww(←ウソっぽw
これねぇ~ 販売したいのはやまやまなんですが著作権ってのが発生してるんでムリっすw

■ ピッピままさんへ
ふふふ あのぶっとい指で作ったなんて思えないでしょぉw
ジグソーパズル・・・懐かしいなぁ~ アレも結構はまりますよねぇ ちょーくんのお鼻のおかげで酒飲みになったみたいだけど そろそろ完成してますか?ww

■ pia masaさんへ
おお~ お久しぶりですっ
私もソチラへお邪魔してなくってスンマセン^^;
これ ネタ作りにはいいっすよぉw
お貸ししましょぉか?ww
Posted by marcomarco at 2009年12月01日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あみぐるみに夢中です
    コメント(4)