› marco.dog3 › わんこの時間 › おうちでシャンプー

2009年08月29日

おうちでシャンプー

最近 朝晩は少しだけ涼しくなってきましたねぇ^^
8月ももぉ終わりだし そろそろ秋の気配なんでしょうか

しかぁっし!!  
それでもまだまだ日中は暑いっ ε-(´o`;A アチィ

今日は朝から洗濯物干しまくりぃ~の
布団干しまくりぃ~の
ついでに ちょっと香ばしい香りのしだした3わんずをお風呂にいれました★


おうちでシャンプー
↑ 風呂上り直後の3わんず
marcoが後片付けしてるのを じぃ~っと見学中ですww

おうちでシャンプー
うちの仔たちは シャンプーの間は大人しくしてくれてるんですよね

おうちでシャンプー
さすがに浴槽に入れちゃうと ぷぅちゃんがパニくって大暴れしますがww

おうちでシャンプー
基本的には みんなおりこうさんなんで 助かるよぉ~^^


さぁ!! シャンプー終わったらドライの時間ですっ

おうちでシャンプー
↑ marcoが使う トリミングの道具


いよっぉしぃ~  まずはイブちゃんからドライですよぉ~

おうちでシャンプー
イブちゃんは ドライヤーの音にビビリつつも
marcoに怒られる方が怖いことを知ってるので 我慢しますw
ただ 一度骨折したことのある前足だけは ちょっとイヤイヤだね^^;
全体をドライして 口周りや足裏の毛をカット
イブちゃんの肉球はつやつや綺麗なのでマッサージだけ★

ほい イブちゃん完成~
お次は・・・・・・
おうちでシャンプー
えっと・・・・ぷぅちゃんはドライはいりません
何故なら 長毛のイブを乾かす間にぷぅちゃんの被毛は乾燥してるんですww
硬くて短毛なので とりあえず足裏の毛をカットと肉球マッサージだけね^^
それに ぷぅちゃんは大きな音に超~~~敏感なんで
ドライヤーなんて近づけた日にゃぁ じっとなんてしてくれません><


最後に やりがいのある 翔くんの出番ですよぉ~^^
おうちでシャンプー
この仔は本当におっとりさん・・・・・ってか ちょっぉっとあんぽんたんなんで
ドライヤーの音になんてビビリませんっw
掃除機に吸われても「遊んでくれてる」と思う 本当に楽な仔ですww
翔君のチャームポイントの長いお耳と尻尾は念入りにドライドライ
お口の周りと足裏カット 肉球マッサージして はいっ完成★


いやぁ~ さすがに一度に3匹もシャンプードライすると疲れますε- ( ̄、 ̄A) フゥー
まぁ 嫌がらずに大人しくされるがまま・・・いやいや おりこうさんだったので
終わったあとには 手作りおやつのご褒美だよぉ♪

おうちでシャンプー
翔 : うまうまっ★ これがあるからガマンできるんですっ

marcoのてづくりおやつはコチラのblogでどうぞ★



同じカテゴリー(わんこの時間)の記事画像
撮影ちゅぅ~
随分ととってない・・
バディに会ってきました☆
子犬たち譲渡会参加します
りりぃちゃんの変化
離乳はじめました
同じカテゴリー(わんこの時間)の記事
 撮影ちゅぅ~ (2011-11-12 21:00)
 随分ととってない・・ (2011-11-09 06:55)
 バディに会ってきました☆ (2011-06-29 07:19)
 子犬たち譲渡会参加します (2011-05-13 20:54)
 りりぃちゃんの変化 (2011-04-25 22:28)
 離乳はじめました (2011-04-25 11:26)

この記事へのコメント
うちの子はメチャメチャ嫌がりますよ。
みんないい子ちゃんばかりですね(^^)
何かお風呂に入れる時のコツとか有るんですか?
Posted by KK at 2009年08月29日 00:56
■Kさんへ
んー コツですか・・・・
濡らすときはお尻からとか シャワーの音嫌いな仔だったら洗面器でかけてあげるとか・・・・普通の事しかしてないんですよねぇ^^;
ごめん いいアドバイスはできないけど
うちでは私も一緒にお風呂に入るんですw
私が洗ってる間はお風呂の蓋の上で3匹待たせてます^^
Posted by marcomarco at 2009年08月29日 01:14
キレイになりましたね♪

うちは、エネちんが一番大変かな~?
洗う面積?が広いから(笑)

ちろとレオくんはちっちゃいから楽ですけどね~( ̄▽ ̄)
Posted by 光 at 2009年08月29日 01:47
おおおお!!おやつの作り方が
詳しくのっている・・・☆今度
ためしてみまーす☆★

チベタンのこがいつも
毛にうんぴょがついちゃうんですけど
ついちゃうとこの毛って
切っちゃっても大丈夫
なのでしょうか????

トリーミングの道具すごいです★★
Posted by ちょめ at 2009年08月29日 17:56
■ 光さんへ
確かにちろとレオに比べたら エネルっちは面積広いなぁww
でも、エネルの毛ってシャンプーの泡立ちめっちゃ良くないですか? うちの短毛の仔はすっごいアワアワになるから洗ってて楽しいんですよね^^

■ ちょめさんへ
 独学で作ってるだけなんでたいしたもんじゃないけど、是非試してみてぇヽ(●´ε`●)ノ
あと、トリミングの道具・・・・ふふふ
プロっぽく見せてるけど、実はこれ100円ショップでそろえましたぁww 以外と使えるからオススメよっ♪
うんぴょの出口付近は長毛の仔はカットしてあげたほうがいいかも~ うちのは全部オケツ付近は丸見えですww
Posted by marcomarco at 2009年08月29日 20:09
すんごくかわいいワンちゃんたちですねーー
とってもふわふわで気持ちよさそう☆

トリミングもされるんですねーー
いつか、されているところがみたいです!

そして、手作りごはん!
私も手作りにしたいなあーと思ったこと数しれず…
でも、家族の分もろくに作れないのに、ギャビーのを作り出したら、何を言われるかわかんないぞ…と思いとどまります。
これからは、そちらのブログものぞかせてもらいますね^^
Posted by ジャスミンティー at 2009年08月29日 20:58
■ ジャスミンティーさんへ
トリミング するのはいいけど 結構ガタガタっっです汗
手作りごはんはねー 犬のしか作らないからww
しかも、人間と違って味付けは一切不要だし、文句いわないしww なによりもちゃんとナニを食べさせたか把握できるからうんPの状態みやすいんですよ^^

毎日は大変だけど たまぁには作ってあげるのもいいかも★
今度 ギャビーにおやつ持って遊びにいきますね(*´I`)
Posted by marcomarco at 2009年08月29日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちでシャンプー
    コメント(7)