› marco.dog3 › わんこの時間 › 初めての・・・

2009年08月13日

初めての・・・

廃業したブリーダーから保護したわんちゃん達
いつもお世話になっているHさんがペキニーズちゃんの
一時預かりをしてくださることになりました
Hさん 本当にありがとうございます♪

そして、マルチーズを一時預かりしてくださったMさんからこんな報告が・・・

『 まるちゃんという名前をつけました ・・・・・
  今 私の布団の中で寝ちゃいました 』

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
マルチーズのまるちゃん♪ お布団なんてきっと初めてで
あのふわふわのあまりの気持ちよさに寝ちゃったんでしょうね♪
愛情を知らない仔たちが 皆さんからの愛情をたっぷりと感じた瞬間だと
思います 本当にありがとうございます★


そして 昨日のmarco家でも「初めての自宅トリミング」が行われました

初めての・・・
だってね・・・・イブちゃんの毛があまりにも伸びすぎて
毛玉ができるできる ブラッシングした次の瞬間には遊びまくって
その細い毛に埃をまとって毛玉になるなるなる・・・・・
更にぷぅちゃんは 以前トリマーさんとこに連れて行った時
あまりにも警戒&恐怖してガウガウと触らせてくれなかったから
「この仔はこういうスタイルだからカットしなくても十分ですよ(;^ω^)ヒクヒク」
と やさしぃくトリミングを断られちゃったんですよね^^;
でも 一度はこの毛を切ってみたい・・・・・
そんな衝動にかられ トリミング用のバリカン購入してきました★

全身 毛にまみれながら 一生懸命トリミングした結果がこちら
初めての・・・
まずはイブちゃん
(;´・ω・) ちょっ・・・・ちょぉ~~~っとまだトリミング途中のようなカンジですが
一応 完成形です・・・・・汗

初めての・・・
そして 翔くん・・・・
んー この仔もやっぱしイマイチだなぁ~
翔はねぇ 毛がビションに近くてクルクルって巻いてるから
バリカン入りにくいんですよねぇ~  って言い訳しとく

ま。。。。まぁ この2匹は初心者がやることと目をつむりましょぉ★

そして 一番劇的な変化を遂げたのがこのお方

初めての・・・
ぷぅちゃん♪

「こういうスタイルだから」といわれ もへもへのランダムスタイルも
ま いっかぁって思ってましたが カットしてみたらとってもグッ(+´゚∀゚`)=b
ぷぅちゃんらしく胴体から下とお顔のまわりは モヘモヘのランダム毛を残し
全体に短くカットしてみました♪
われながら ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


半日かけて 3匹のトリミングとシャンプー&ドライをしたらヘトヘトになりました^^;


あ・・・・・・3匹分のカットした毛ってすっごい量になりまして・・・
部屋中が犬の毛で絨毯しきつめたみたくなりました(←ちょっとオーバー?w

なので その大量の毛を捨てる前にちょっと遊んでみました

初めての・・・

3わんこの毛で『 MARCO 』の文字アートです★

・・・・・・・

子供みたいで すいません^^;


初めての・・・


同じカテゴリー(わんこの時間)の記事画像
撮影ちゅぅ~
随分ととってない・・
バディに会ってきました☆
子犬たち譲渡会参加します
りりぃちゃんの変化
離乳はじめました
同じカテゴリー(わんこの時間)の記事
 撮影ちゅぅ~ (2011-11-12 21:00)
 随分ととってない・・ (2011-11-09 06:55)
 バディに会ってきました☆ (2011-06-29 07:19)
 子犬たち譲渡会参加します (2011-05-13 20:54)
 りりぃちゃんの変化 (2011-04-25 22:28)
 離乳はじめました (2011-04-25 11:26)

この記事へのコメント
すごいですね~~(;`O´)
自力でカットなんて!!

うちはトリミングが必要なコはいないからW

あ・・・

昨日、エネルちんの目の周りの毛をちょんちょん・・って切りましたわ♪(*´艸`)
Posted by 光 at 2009年08月14日 01:38
■ 光さんへ
いやぁ 無職の身なんでさすがに3匹分のトリミング代を浮かせたくてですね^^;
そっか・・・確かに光王国はカット無用の仔たちばかりやわっw
Posted by marcomarco at 2009年08月15日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての・・・
    コメント(2)