› marco.dog3 › 空の会通信 › 空の会通信 No.3

2009年07月13日

空の会通信 No.3

犬猫「空の会」のmarcoです
先日 7月12日(日)に行われた譲渡会の様子を報告します★

朝から上天気に恵まれ ものすごぉく暑い一日
この日は他の団体さんでも譲渡会が開かれているということで
来場者は少ないかもとおもっていたのですが・・・・・
いつもより少し遅かったけど今回も沢山の人が来てくれました♪

そして今回の譲渡会で新しい飼い主さんとめぐり合ったのは
空の会通信 No.3
久しぶりの子犬ちゃんが第一号でした★
空の会通信 No.3
ずっと柴系の子犬が欲しくて毎回毎回 空の会の譲渡会に
足を運んでくださった男性の方にようやくめぐり合った子犬ちゃん
おじちゃん^^ 何度も足を運んでくれてありがとう♪
そしてやっとめぐり合ったこの仔を幸せにしてあげてくださいね^^


空の会通信 No.3
こちらは一般の方が保護されているアダルトシーズーコンビ★
前回の高鍋譲渡会ではご縁がありませんでしたが・・・・
手前のショートカットのシーズーちゃんに新しいご縁がありました♪
空の会通信 No.3
8歳だったかな?
老犬にも関わらず この仔を家族に迎えてくださってありがとうございます★
これからのこの仔の犬生を一緒に幸せにすごしてくださいね^^

空の会通信 No.3
そして ももへー日和さんとこで
人に慣れる調教(?)をしてもらっていた「にぶにぶちゃん」にも
予約を頂きました★
優しそうな女性の方ですっごい人なれしているにぶにぶちゃんを見て
決めていただき これからにぶにぶちゃんを受け入れる体制を整えて
正式にお迎えに来てくれるそうです♪

今回の新富譲渡会では 犬2匹  猫1匹 が
新しい家族の元へ巣立って行きました

会にはまだまだ沢山の子猫ちゃんたちが新しい飼い主さんのお迎えを
いまかいまかと待ちわびております♪
空の会通信 No.3
空の会通信 No.3
空の会通信 No.3
空の会通信 No.3
空の会通信 No.3
空の会通信 No.3
みんな可愛くて 早く新しいおうちに行きたくてしょうがないようです^^

空の会通信 No.3
今回はあまり人なれしていない「ルーキー」も初参加しました
わんこには凄く慣れたけど 保護される間に相当怖い思いをしてきたんでしょう
まだまだ人間を怖がります
けど 私たちが最初にあった頃からすると随分と人の顔をみるようになってた
この仔が人間に甘えられるようになるには まだまだ時間が掛かるかもしれないけど
譲渡会に参加して 沢山の優しい人たちに出会っていくうちに
いつかルーキーにも『人の優しさ』を感じてもらえるといいな^^
ここまでルーキーを変えてくれたままさん
本当にありがとうございます★
まだまだ お世話になりますが ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

空の会通信 No.3
そして 今回新たに会で保護することとなったこの子犬
おじいさんが家族の為にどこかから引き取ってきたらしいのですが
丁度同じ頃 家族は別の子犬を家族にしたらしく
ダブってしまったこの仔はいらないから預かってくれと連絡があったようです
しかも うちで預からなければ山の中に捨ててくると・・・・・
いまだにこんな人がいるから不幸な仔が減らないんだ・・・
ちゃんと最初から家族と話し合っていてくれれば
この仔だって違う家族と出会って幸せだったかもしれないのに・・・
まだまだ甘えたい盛りの子犬
この仔のお耳からは膿がでていて とっても痒そうでした・・・
代表が病院につれていってくれるけど・・・・・

絶対に犬猫を簡単に捨てようなんて思わないで欲しい!!
もし 自分が捨てられる犬猫の立場なら!?

人から譲り受けるときもきちんと家族全員がその犬猫を受け入れる事に
賛成しているのか?
一生涯 その犬猫の面倒をみて愛情もってすごしていけるのか?

犬猫を飼うということは 簡単にできるもんじゃないって事を
再度考えて欲しいって思いました


・・・・・・すいません^^;
ちょっと 熱くなってしまいました(;´・ω・)

空の会通信 No.3
空の会通信 No.3
譲渡会会場にフードやシーツの寄付を持ってきていただき
ありがとうございました♪ 本当に助かります^^
そして 預かりをしてくれている人と空の会に・・・と
寄付金もいただきましたっ
たくさん過ぎるほどの寄付金 ありがとうございますっ
保護する仔が増えるほど 資金に困っていた矢先なので
非常に助かりますっっ 涙
支援物資や支援金を送ってくださる皆様
いつも本当にありがとうございます
なかなか お礼をいう機会がなくてごめんなさい
皆さんのお気持ちはしっかりと届いています
近々 空の会のホームページ上にでもお礼のご報告を致しますね★


今回も新しい飼い主さんの橋渡しができた譲渡会
天気もよく 風も心地よかった新富町
また 来月お世話になりますね♪

・・・っと・・・  ちょっとまったワンっ
空の会通信 No.3
(あまりにも可愛い子犬の肉球)

お天気があまりにもよすぎたせいか
うちのスタッフのテンションが最高潮に達したようでwww
空の会通信 No.3
いつぞや 代表がわんこと戯れていたのを覚えていますか?
今回はスタッフ『K』が見事にそのシーンを再現してくれましたよっwww
空の会通信 No.3
体調悪いのに無理しちゃぁ イカンよww

最期に今回のゲストをご紹介しますね★
空の会通信 No.3
ふふふ♪ かわいいお顔のコーギーちゃん
ゆみいぬ さんとこの 「あずき」ちゃんです^^
空の会通信 No.3
このあずきちゃん ちょぉ~~っと普通のコーギーちゃんよりBIGで
うちのスタッフが「ジャイアントコーギー」なんていってましたが(笑)
とにかく何をするでも おっとりとそしてどっしりとw
慌てず落ち着きまくっていた かわいいあずたんなのでした★


空の会通信 No.3
この写真の仔覚えていますか?
以前 波島モータースの譲渡会であまりの気持ちよさに
新しい飼い主さんが手続きをしている間にアスファルトの上で
寝ちゃった子犬ちゃん
この飼い主さんの娘ちゃん二人とお父さんが遊びに来てくれました♪
今では「ほしくん」という素敵なお名前をもらって
すっごい愛されているようです★
だってね・・・・・その様子を写真にして持ってきてくれたんですが・・・
空の会通信 No.3
空の会通信 No.3
もぉ~ なんですかっ この娘chanたちかと見間違うほどの
溶け込みようはっwww
一番下の娘chanは ほしくんが大きくなったから抱っこできなくなったそうです^^
いやぁ~ 嬉しいなぁ~♪
会を巣立っていた仔たちが幸せでいる姿をみるのが一番嬉しいんですっ
その幸せな姿を写真にしてプレゼントしに来てくれるなんてっ♪
美人姉妹の娘chanたち  本当にありがとうねっ★
今度は是非 ほしくんも一緒に連れて遊びに来て(o´・ω-)b ネッ♪


え~ 長くなりましたが今回の新富町譲渡会も素敵な一日でした★

次回は7月26日(日)の広島通り「あみだ市」でお会いしましょう♪
グッo(´・з・`)ノ))バァーイ






同じカテゴリー(空の会通信)の記事画像
譲渡会のお知らせ
空の会通信 No.8
空の会通信 No.7
空の会通信 No.6
空の会通信 No.5
空の会通信 No.4 ~巣立ったあの仔から~
同じカテゴリー(空の会通信)の記事
 譲渡会のお知らせ (2009-08-17 19:44)
 空の会通信 No.8 (2009-08-10 20:16)
 空の会通信 No.7 (2009-08-03 20:23)
 空の会通信~簡易報告~ (2009-08-02 21:15)
 空の会通信 No.6 (2009-07-27 10:09)
 空の会通信 No.5 (2009-07-23 19:02)

この記事へのコメント
暑い中お疲れさまでした。
新しい家族とめぐり会えた仔もいてよかったですねw
仔猫は愛嬌たっぷりなので、次回に期待。

あ、スタッフ『 K 』は猫大好き『 O 』さんでは・・・?
Posted by jap at 2009年07月14日 00:15
■ japさんへ
毎回確実に幸せの橋渡しができて嬉しいですよぉ^^
踊っているのはそぉ いわずと知れた猫好きOさんですwww
Posted by marco at 2009年07月14日 01:52
おきくちゃん、家族が出来たんですね~~(*´▽`*)
ヨカッタ♪

その場にいたかったなぁ・・・(´・ω・`)

おじさんの連れてきた犬・・・エネルに少し似てる・・・
ダブったから、いらないって・・なんだか泣けてきちゃう
Posted by 光 at 2009年07月14日 04:18
譲渡会お疲れ様でした。お菊ちゃんも優しい里親様が見付かり空の会の皆様にはお世話になり本当にありがとうございました。又次回保護した時には宜しくお願いします。光さん応援ありがとうございました。
Posted by お銀ママ at 2009年07月14日 08:59
■ 光さんへ
おきくちゃん 新しい家族の元へ巣立ちましたぁ^^
老犬ってちょっと難しいときがあるけどそれを承知の上で迎えてくださって本当に良かったです><
>おじさんの連れてきた犬・・・エネルに少し似てる・・・
でしょでしょ?私も最初は「ラブラドゥードル!?」って思いましたもんっ
本当に腹が立つやら悲しいやらですよ・・・

■ お銀ママさんへ
こちらこそお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
そしていつも支援物資ありがとうございます★
おきくちゃん 決まってよかったですね^^
これからもよろしくお願いします
Posted by marcomarco at 2009年07月14日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空の会通信 No.3
    コメント(5)