› marco.dog3 › 「空の会」の時間 › 空の会の譲渡会

2009年06月07日

空の会の譲渡会

えー 更新するといいつつ4日もサボってしまったmarcoです^^;

今日は 犬猫「空の会」 の譲渡会でした★
空の会の譲渡会
今日の譲渡会はいつもと違って
空の会の譲渡会
すっごい沢山の仔猫が参加しました
空の会の譲渡会
総勢 20匹以上
空の会の譲渡会
会で保護した仔猫に
空の会の譲渡会
捨てられていた仔猫や
空の会の譲渡会
一般の方が保護された仔猫
空の会の譲渡会
もぉ 譲渡会場は仔猫大祭りでしたっ
空の会の譲渡会
どの仔も本当に可愛い 可愛い★
空の会の譲渡会
無邪気に遊び
空の会の譲渡会
大丈夫か?っていうくらい良く食べ良く眠る

でもね

これだけの可愛い仔猫たちが譲渡会に参加しているってことは

それだけ多くの仔猫が明日は命を落とすかもしれないって状況だったってこと

こんなに不幸な仔猫を増やしているのは

ほかならぬ 人間なんだということを知って欲しいです

そして

その小さな命を大事にする人間も沢山いるんだということも・・・

今日の譲渡会は本当に沢山の方に来ていただき
そして 8匹の仔猫に新しい飼い主さんが見つかりました^^

空の会の譲渡会
この仔と
空の会の譲渡会
この仔は
空の会の譲渡会
2匹一緒に新しい家族の一員として迎えてもらえました
最初は1匹だけだったけど  兄弟が先に貰われていった仔猫をみて
「ひとり残されるのは寂しいだろう」
と 一緒に迎え入れてくれたんです^^
空の会の譲渡会
この仔は長毛で洋猫のようにふわふわとかわいらしい仔猫
空の会の譲渡会
この仔を家族に迎え入れてくれたのは
この仔のように 若くて綺麗なお姉さん★
いや まじでお似合いでしたっ
空の会の譲渡会
お母さんそっくりの3姉妹の末っ子として黒猫ちゃんを迎えてくれた家族
仔猫ちゃんの為に 帰りの車はクーラーをいれてくれるとおっしゃってましたw
いや ほんとそぉですよねっ
自分達はガマンできても この仔達には少しでも・・・・ってその気持ち
すっごいわかります^^   ありがとうございます★

このほかにも沢山の仔の幸せの架け橋ができました^^
空の会の譲渡会
ハンモックですやすや眠る仔猫ちゃんず
空の会の譲渡会
とっても気持ちよさそう^^
空の会の譲渡会
この仔たちは抱き合って寝てました^^

人間によって捨てられても  まっすぐに見つめ返してくるこの仔達の
瞳に少しでも沢山の希望の星がうつりますように・・・・


そして 今回の譲渡会では素敵なシーンにも出会えました
空の会の譲渡会
やむを得ない理由でどうしても飼う事ができなくなったこのわんちゃん

Mixで大型になるであろうわんちゃんには
なかなかすぐに譲渡先は見つからないのですが
最初からずっとこの仔のことを気にかけてくださったご家族が
新しい家族として迎え入れてくれました

でね。
marcoが感動したのはこの後ですよ

譲渡がきまったら新しいご家族とわんちゃん猫ちゃんの写真を
とらせてもらうんですが  何故かこの時にmarcoは
「是非 ご一緒に^^」
と 元の飼い主さんも一緒に写ってもらったんですね
空の会の譲渡会
空の会の譲渡会
そのときにとった写真が上の2枚なんだけど
わんちゃんにきづきました?
上の写真では 元の飼い主さんの方を見上げ
次の写真では 新しい飼い主のお父さんに飛びついてますよね

marcoはこの光景をみて わんちゃんが
元の飼い主さんに「今まで 大事にしてくれて ありがとう」と挨拶をし
新しい飼い主さんに「これから よろしくお願いします」って挨拶してるように
見えたんですよ ^^

元の飼い主さんも素敵なご家族に貰われて・・・・
いや 嫁いでいくのを見て 涙を流されて喜んでました

空の会のモットー?は
犬も猫も人も幸せに
まさしく その言葉通りだなぁって感じた瞬間でした><

さてさて 大盛況の譲渡会には素敵なお客様もいらっしゃいましたよ★

空の会の譲渡会
スレンダーなボディと上品なお顔がパッと目を惹く
サルーキーのいちご君♪
前回 広島通りあみだ市での譲渡会でお会いしたんですが
わざわざ 遊びにきてくれました^^
空の会の譲渡会
そして いつもいつもフレンドリーなはなまろちゃんも★
いやぁ ラブって抱き・・・いや掴み心地めちゃくちゃいいですよねっ
今日は わがままいってはなまろちゃんをまたがせて貰いましたwww
嫌がらずにつきあってくれてありがとねっ♪
空の会の譲渡会
そして こちらは会で保護しているミニチュアピンシャーちゃんと
サルーキーのいちごくん
これだけの体格差があれば 絶対 ミニピンの方が怖がるとおもうでしょ?
なんがなんがw
ミニピンがすばしっこく動くたびに ビクッ!と飛び上がっていたのは
いちごくんの方でした^^
大型犬って大きいけど すっごい優しいんですよぉ^^

はなまろちゃんも いちごくんも また遊びに来てね♪
そしてmarcoにヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデさせてねぇ~ww


今日も沢山のペットシートやフード そして募金の御協力を沢山の方に頂き
感謝★感謝の譲渡会でした  
空の会を そして 不幸な犬猫たちを支えてくださる皆様に感謝です

ありがとう<(_ _)>




最後に 次回譲渡会のお知らせです

★ 6月14日(日)
★ 新富町さくら南公園にて

通常は月に2度の譲渡会ですが 沢山の仔猫を保護しているため
先月からSTAFF一同 毎週毎週がんばっています
是非 次回の譲渡会にも沢山の方が来て頂き
1匹でも多くの犬猫が幸せになりますように・・・・・★



あ・・・・・・・・・・ちなみにその日はmarcoの誕生日です ・・……(-。-) ボソッ



同じカテゴリー(「空の会」の時間)の記事画像
3/28空の会譲渡会報告
明日は空の会の譲渡会です
譲渡会を行いました
譲渡会のご報告
飼い主さん&一時預かりさん募集
猫ねこネコ・・・
同じカテゴリー(「空の会」の時間)の記事
 3/28空の会譲渡会報告 (2010-03-28 19:57)
 明日は空の会の譲渡会です (2010-03-27 18:03)
 譲渡会を行いました (2010-03-15 18:50)
 譲渡会のお知らせ (2010-03-11 13:48)
 譲渡会のご報告 (2010-03-03 20:49)
 飼い主さん&一時預かりさん募集 (2010-03-03 10:02)

この記事へのコメント
な、なぬっ!?
marcoさん、誕生日とな??(;`O´)

それは絶対に行かねば~~♪
新富だしね(笑)

早起きできるように祈っててくださいな~~
Posted by 光 at 2009年06月07日 23:58
本当にこのワンちゃんのシーンは感動的でしたね
絆をつむぐ、この活動、どうぞ頑張ってくださいね
Posted by おさんぽあるみ at 2009年06月08日 00:04
昨日は、ハナマロとわっしゃわっしゃ遊んでくれて
ありがとうございましたーー^^

猫ちゃんいっぱいでしたね★
新しい家族との架け橋になる活動は
スタッフの行動力あってこそだと思います。
だから、同じ気持ちの人たちも自然に集まるんだと^^

これからも応援してますv

そして、わんこと二つの家族の写真、思わずウルウル;;
二つの家族に感謝する、幸せな2枚ですね。

あ!
さっき、はんなりジャーキーをご褒美にあげたのですが
「待て」をしてたハナマロ、よだれがすごかったですw
すっごく美味しそうに食べてましたよv
ありがとうございました^^
Posted by ぺっち at 2009年06月08日 21:21
■ 光さんへ
前回新富大好評だったので再チャレンジですよぉ~
がんばって早起きしてくださぁいww
・・・・いや 遅くまでお仕事がんばってらっしゃるのでムリはしないでくださいねー^^

■おさんぽあるみさんへ
なんか今までで一番心にのこった譲渡シーンでした^^
また 是非遊びにいらしてくださいね^^

■ ぺっちさんへ
こちらこそ はなまろちゃんと遊べて嬉しかったです★
いやぁ あれだけ頑丈(失礼w)だと思いっきりわしゃわしゃできるので気持ちいいですねぇ~^^
はなちゃんには迷惑かもしれなかったけどwww
はなちゃん またジャーキーあげるからmarcoと一緒にあそんでねぇ★
Posted by marcomarco at 2009年06月09日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空の会の譲渡会
    コメント(4)