› marco.dog3 › marcoの時間 › バットマァ~ン!!?

2010年07月25日

バットマァ~ン!!?

随分と久しぶりの更新ですが 皆さんお元気ですかぁ?^^;

突然ですがっ!!


先日 うちの外階段の隅っこに何やら黒い物体をみつけたんですよ

バットマァ~ン!!?

この黒い物体なんだと思います??
最初は枯葉か泥の塊だろうとおもって素通りしたんですけどね
なぁんか妙に気になって もう一度見に戻ったんですよ



そして この黒い物体をよぉ~~~く見てみると・・・


もにょ・・・・




げげげっ!!
動いたっ!!
泥や枯葉じゃないじゃんっ!!








バットマァ~ン!!?
近づいてよぉぉぉぉぉっく見てみたら
なんと!!

コウモリちゃんじゃぁないですかっ!!
あ・・・・
体の部分が濡れているのはですね 泥の塊だと思った母が
植木に水をやったときに一緒に濡らしちゃったみたいです^^;


バットマァ~ン!!?
死んでるのかなぁ~って思ってしばらく見てたら
もにょもにょと動き出したんで
そっからは もぉ 強い日差しも気にせず
20分くらいじっと観察していましたww

バットマァ~ン!!?
全身真っ黒だから 顔とかははっきりわかんないんだけど
・・・ってか コウモリなんて見るの初めてだから
触ってみたい・・・
けど 怖いしなぁ・・・
噛んだりしちゃうかなぁ・・・
なんてビビって超引け腰の恰好でカメラとりまくりましたww

バットマァ~ン!!?
昼間だから目が見えないんでしょうか?
手探り状態で隅っこでもにょもにょと動くコウモリみてたら
なんかめっちゃ可愛くって
『飼いたいっ♪』
って思ったんですけどね
ひどく母に拒否られてその思いは断念しました・・・><


バットマァ~ン!!?

発見した夜の12時ごろに一度確認した時は
まだじっとその場に固まっていたので
もしかしたら怪我でもしてるんかなぁって少し心配でしたが
朝になったらいなくなっていたんで
きっと飛び立っていったんでしょうね^^



それにしても 初めての生コウモリ!!
実に興味深くてネットで色々調べてみました
コウモリって匂いがキツイみたいですね・・^^;
でも、愛情もってコウモリを飼っている この方 のブログみてたら
マジであのコウモリ捕まえときゃよかったなぁなんて
内心思ったmarcoでした★


バットマァ~ン!!?
↑クリックすると少しデカクなります


タグ :コウモリ

同じカテゴリー(marcoの時間)の記事画像
結構楽しかった自由研究
箸置き
チキンとお餅
届きましたょ
作ってみた
しゃぼんだま
同じカテゴリー(marcoの時間)の記事
 復活!? (2012-05-29 09:32)
 結構楽しかった自由研究 (2011-08-10 23:34)
 箸置き (2011-02-02 00:35)
 チキンとお餅 (2010-12-31 22:06)
 犬検定? (2010-11-03 22:20)
 届きましたょ (2010-10-28 20:00)

この記事へのコメント
わーーー!!あたしも小学生のころ
こうもりみたことあるんですが
可愛いですよね~意外と♪

でもばいきんいっぱいだから触っちゃ
だめっていわれましたが!!

蝙蝠ブログみたらめっちゃ可愛いじゃないですか!!w
Posted by ちょめ at 2010年07月26日 01:19
すごい!
コウモリってペットとして飼えるんですね!

私は小学2年の時、となりの席の子が、
仏さんになったコウモリ(カラカラ状態)を
机に大事に入れてるのを見て、

「げ、コウモリの顔ってブタみたい」と冷静に
思ったのを覚えています。

気持ち悪い!とか、キャー!!!とか泣きわめくわけでもなく。笑

私もブログ拝見させていただきました!
>飛行中に飛びながら糞や小便をします。

ってあります!びっくりです!!!
Posted by のりぴ at 2010年07月26日 08:48
コウモリの顔は豚鼻で親近感が湧きます(pq´∀`*)
写真、生まれたばかりのしっとり感と思いきや
marucoさんのお母さまが植物にお水をあげたときのもらい水だったのですねwww

コウモリも色々種類があるし、奥が深いんだろうなあ。
Posted by ぺっち at 2010年07月26日 22:55
久しぶりの更新の内容がBatmanとは( ̄ロ ̄lll)・・・
さすがです。。。

一匹なら可愛いのですが・・・都城の尾平野洞窟で大群を見ましたよ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
あの光景が忘れられませんw

てか、飼いたい!って言ったmarcoさんに一番びっくり(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Posted by jap at 2010年07月27日 23:48
お帰りなさい。

ついこの間コウモリ好きな人と話したばかりだった・・・
益獣だから大事にしてくださいね

あ、でも野生のコウモリは飼っちゃだめですよ
ダニがたくさんついてるし
餌も大変だし

え、飼わない?
そうですよねぇ~
飼わないですよね~ えへへ

でもコウモリ可愛い(はぁと
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2010年07月28日 22:45
■おさんぽあるみさんへ
 やっぱ野生のコウモリはダメっすよねぇ^^;
 触りたかったけど なんか危険なカンジがしてタッチするのはあきらめましたww
でも、意外と可愛いっすよねぇ^^

■japさんへ
 お久しぶりですぅ~^^  の更新がコウモリですw
いや、うちのワンコとかうちのワンコの更新もあったんですけどね、ちょうどコウモリがいらっしゃったんで こりゃぁキジにするしかないっしょwww
コウモリって怖いイメージやったけど ちっちゃかったから可愛かったですよww

■ぺっちさんへ
 先日は暑い中ありがとうございましたぁ
秋ちゃん めっちゃ可愛かったです(はぁと)
ココだけの話・・・うちの母ちゃんコウモリいるの知ってて水やりしたらしい・・・

■のりぴさんへ
 お久しぶりです  先日 メロンちゃん(旧いずみ)に会ってきました  めちゃくちゃ元気でしたよぉ^^
こうもりは今まで全然関心なかったけど調べてみたら意外とペットとして飼われてることにビックリでしたよ

■ちょめちゃんへ
 お仕事がんばってるかぁい?w
コウモリかわゆすやろ? ブログみてたらめっちゃ興奮したよぉw
Posted by marcomarco at 2010年08月03日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バットマァ~ン!!?
    コメント(6)