› marco.dog3 › ANIMAL BOND  › 飼い主募集中です

2010年05月26日

飼い主募集中です


宮崎県で猛威をふるっている口蹄疫
その感染は未だ留まることをしらないですね・・・
感染していない牛や豚についても半径10km以内は
ワクチン投与後殺処分されるとか・・・

我が子のように愛情込めて育ててきた牛や豚を殺処分しなければ
いけないなんて・・・
友人の所も牛を育てていて、まだ感染はしていないけれど
いつ感染してしまうのか・・不安な日々を過ごしています
口蹄疫が最初に発症したときには
恥ずかしながら「他人事」のように思っていましたが
日々拡大する被害をみていると同じ宮崎県民として
感染防疫の為に協力しなければと思いました

今日 バス亭の前に消毒用のバスタオルがおかれていました
何気にmarcoは靴底を消毒しましたがまわりを見ると
バスを待つ人たちは誰一人バスタオルを踏もうとする人はいませんでした
消毒するのが恥ずかしいのかな?
悲しいかな まだまだ「他人事」と感じてる人もいるんだなと思いました
一方で支援金を募ったり タオル等の支援を行う人もいます
わずかですがタオルの支援と募金、署名をさせていただきました
「他人事」ではなく 同じ宮崎に住む仲間として
宮崎県民ひとりひとりが意識をもって感染防疫に努めないといけないと
感じました。。。
一人一人の協力が大きなものになると思います
みなさんのご協力お願いします





・・・・・と だらだらと個人的意見を書きましたが
あくまでもmarco個人が感じたことです


さて。 今日のブログ更新本題はこっからです^^


ANIMAL BONDでは現在譲渡会の開催を自粛しております
しかし、保護しなければならない『命』を自粛することはできません
自粛している間もANIMAL BONDでは沢山の犬猫を保護しています
その為譲渡会が開催されるまでの間 ホームページやブログ等で
飼い主募集を行いますので皆様のご協力お願いします<(_ _)>


飼い主募集中です


飼い主募集中です

ANIMAL BONDの保護情報は下記のブログ等でも告知されると思いますので是非ご覧になってくださいね(*´I`)
★ ANIMAL BOND ホームページ★ ◎猫曼荼羅◎
★ ブルのいびき



同じカテゴリー(ANIMAL BOND )の記事画像
譲渡会でしたよ
譲渡会でしたよ
9/12 譲渡会のご報告
あにぼん手芸部
日曜日は譲渡会&フリマです
フリマ&譲渡会
同じカテゴリー(ANIMAL BOND )の記事
 譲渡会でしたよ (2010-11-17 00:02)
 譲渡会でしたよ (2010-11-08 21:40)
 お知らせ (2010-09-16 23:43)
 9/12 譲渡会のご報告 (2010-09-12 23:19)
 あにぼん手芸部 (2010-09-11 01:09)
 日曜日は譲渡会&フリマです (2010-09-09 10:11)

Posted by marco at 22:35│Comments(0)ANIMAL BOND
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飼い主募集中です
    コメント(0)